樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

懲りずに英語勉強再開

 目標の初めての一人旅行を終えたので、次は初めての海外旅行だと英語勉強を再開しました。


 旅行を抜きにしてもより良い生活のために英語は最低限身に着けたいところ。
 英語ニュースを簡単なものならさらりと読め、簡単な英会話が出来る程度をまずは目指します。

 このブログには書いてなかったけど、去年の5月頃にもやっていたので大体8ヶ月ぶりですね。


 最低限の会話に必要な単語は3000個という話しなので「フレーズで英単語3000」を買いました。

 ここから毎日ちびちびと単語を暗記していきます。
 前から順にその英単語の読みを暗誦し、間違ったらまた初めから。
 その後は今度は後から暗誦し、こちらも間違えたら初めからです。

 夜寝る前にやり、翌朝同じところをやるのが暗記するのに効率的という話しなのでその通りにやります。

 そして1週間後にまた同じところをやる予定。


 他には英語ニュースサイトの見出しを翻訳サイト使いながら読んでいきます。

 少しずつ英語の文章に慣れていこうかと。


 とりあえずはこんな感じ。
 後は英語学習に関する本を読むなどしてやり方を修正して行きます。


フレーズで英単語3000
フレーズで英単語3000
posted with amazlet at 14.02.03

浜島書店
売り上げランキング: 153,092


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する