樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜のパソコン禁止19週目/旅行の後片付け、名残り/鉄塔からの異音変わらず

◆日曜のパソコン禁止19週目

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 今週のは旅行記カテゴリからご確認ください。

 いやまだ書いてませんけど^^;


◆旅行の後片付け、名残り

 旅行中はたっぷり歩いたのだけど脚の筋肉痛はほぼありません。
 自分の健脚ぶりが嬉しいですね。

 その代わり腰がちょっとやばいです。
 普段はなんともないのですが、祖母の脇に手を入れて移動させる時、腰が非常にうずきます。
 腰の爆弾がいつ爆発するのか怖いですね^^;

 髭剃りは3日ぶり。
 剃刀使わないで大丈夫かと思ったけども、手間かければ髭剃り機で満足のいく仕上がりになりました。


 食卓にさっそくお土産の守口漬が上がっていて嬉しかったです。
 食べてみると粕漬けっぽい味とアルコール臭がしました。
 夜、妹からは「奈良漬け」と言われて苦笑^^;


 メールが157通溜まっていました。
 大部分は自分で自分にメモとしてメールしたものでしたが。
 そんなに大事なものなんてほぼないも同然なので粛々と処理します。


 仕事は休み。
 旅行行く前に頑張ったので今月下半期のノルマは1日で済むので明日回しに。
 色々書き物をして過ごしました。


 夜は食卓で私の旅行の話し。
 なんか上手く言えなくてしょんぼり。
 今思うとリニアのこと布教すれば良かった。
 リニアこそ日本の希望なのだと。

 父に次はもっと遠くに行けと言われてカチンと来る。
 言われんでもそのつもりだわと。
 それをはっきり言えない自分が情けなや。
 もっと自立しないと。


声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役

 この方は「HUNTER×HUNTER」のネテロ役の方でもあります。
 メルエムVSネテロの死闘はどうなったのだろう、もう撮影されたのだろうか。

 死因不明というのが怖いですね。
 どうか安らかにお眠りください。


◆鉄塔からの異音変わらず

 今日も星空がきれいな日。
 だけど前と同じく鉄塔と電線のつけね辺り(?)から異音が。
 鉄塔を管理する会社に電話してみるべきだろうか、悩む。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する