樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]明日旅行出発/鉄塔からビビビビ

 このブログ
Fate/stay night+hollow ataraxia セット1月30日発売

 最近の更新です。


◆明日旅行出発

 恥ずかしながら初めての一人旅行にびびっております^^;

 高速バスにちゃんと間に合うか、乗っている間問題起きないか。
 ネットで予約したビジネスホテルに行って泊まれなかったらどうしよう。
 暴漢が夜忍び込んできたらどうしよう。

 などとビクビクしております、恥ずかしい(笑)


 その反面とてもわくわくしているわけで、新しい領域への一歩を踏み出そうとしている興奮を覚えています。
 こうやって自分のステージを上げて行き、他人に良い影響を与えられる人になっていこうと思っています。

 何はともあれ明日はしっかりしないとね。
 早く寝ようっと。


◆鉄塔からビビビビ

 最近夕食後の夜の散歩にはまっています。

 冷たい空気、積もった雪とそれを照らす国道の街灯。
 これらがなんとも心と頭をすっきりさせてくれて気に入っています。

 今日はさらにいつにも増しての満点の星空でとても心を洗われました。


 しかし、そんな思いをぶち壊す異音が鳴り響きます。

 それは民家の合間に立つ電線をつなぐ鉄塔からです。
 ビビビビというセミの羽音のような音がおそらく鉄塔と電線のつなぎ目辺りから聞こえてきます。

 生き物の音なら時々止むはずですがそれは休みなく鳴っていました。
 間違いなくその設備からの音でしょう。
 昨日まではなかったのに・・・

 私はいつそれが壊れて空から降ってくるのかと気が気でありませんでした。
 電線がはずれて落ちて来たらすぐよけないとと身構えながら通り過ぎます。

 無事通り過ぎたらほっとしつつ、誰かに被害がなければと思いながら歩いていました。


 すると、また目の前にある鉄塔からその音がします。

 ここもかとまたびびりながら通り過ぎました^^;


 するとすると、今度は普通の民家からビビビビという音が!


 一体何だったんだろう、何が私の町に起こっているのやら。
 私が旅行中に変なこと起こらなければ良いのですが^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する