樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]母誕生日/高速バス・ホテル予約した/明日から運動します

 母誕生日、プレゼントは高級タオル。
 実用品で良いだろう、うん。

 夕食は刺身とワインで体が冷える^^;
 ほかほかご飯美味しいです。


◆高速バス・ホテル予約した

 ようやく旅行の日にちを決め、高速バスと宿泊するホテルの予約をしました。
 やはり金曜の夜は混むみたいで夜から朝に移動するバスは満杯で、夕方から深夜までのバスをとりました。
 そのせいでホテルに2泊します。

 別々のホテルなのですが、安さを追求したらどちらも個室に浴室とトイレがついていないものなので、汚いところだったらどうしようと戦々恐々としています。
 もっと良いホテルに泊まりたかったのですが、初めてならこんなものさと今回はこれで我慢します。


 しかし、それらのことより困ったことがありまして、それはマリッジブルー・・・ではないけどそれに近い、なんだか旅行に対してダウナーな気分になっていることです。

 なんで楽しい一人旅行が近づいているのにこんなに気分が落ち込むのだろう?

 と思い、色々考えて立てた仮説はというと、この家族という私が所属しているほぼ唯一に近いコミュニティーから切り離されるから、です。

 何と言えば良いのだろう、今の私にとってはこの家が世界の中心であり、旅行はこの中心から離れて行くせいではないかと思います。
 会話する人なんてほとんど家族ばかり。
 お金を稼いで家賃を家に入れてはいるのですが、精神的にはただの引き篭もり、ニートでしかありません。
 だからではないかと思いました。


 これはいかんぞ、何とかしなくては。

 ・・・ということはずいぶん前から考えてはいたんですよね。
 それを実行するための今回の旅行だから緊張や不安でいっぱいなのではないかと思います。
 旅行自体久しぶりで初めての一人旅行だからしょうがないですよね。

 「外」に出るのは今回で終わりではなく、その後も続けていきます。


 去年ビジネスの勉強でコミュニティのリーダーになるのがこれからのビジネスの王道だと学びました。

 私はたったひとつのコミュニティにしか所属しておらず、それも単なる構成員でしかありません。
 もっと色んなコミュニティに所属するとともに、自分でリーダーとしてコミュニティを作っていきたいと思います。


 もっともっと挑戦していくぞ~。
 今年は飛躍の年になる!楽しみです^^


◆明日から運動します

 この記事に衝撃の事実が。

1日おきに5km走った結果www<キニ速>

31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/13(月) 22:22:01.60 ID:QK205pNg0
パソコンやスマホのやりすぎで眼精疲労になってる現代人多いだろうから
髪の毛にはマジで効果あるだろうな

 この文章を見て疑問に思いました。
 「眼精疲労」と「髪の毛」に一体何の関係があるの?と。

 検索してみてびっくり!

 なんと目の疲れがハゲの原因になるそうです。
 私も生え際の後退が哀しさを通り越して諦めの気持ちになっているのですが、もしかして毎日パソコンいじっているせい?

 そういえば生え際の後退は毎日パソコンをやるようになった頃からのような・・・
 年のせいだとばかり思っていました。

 でも母方の遺伝で頭髪は決まると言い、私の母方の叔父はハゲていますし、春夏秋は毎日のようにランニングしていたんですよね。
 だから生え際がググーンと前進していくとは考えづらい。

 でも、それがやわらぐだけでもやる価値あるなと思うのでやります。
 最近は家に閉じこもりっきりでろくに歩いてさえいませんでした。
 明日から寒風吹きすさぶ中散歩します。

 去年は雪がどっさり降って毎日のように雪かきと屋根の雪下ろしやったんだっけ、なつかしいな~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する