樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日の日記(日曜のパソコン禁止17週目)/成人の日

◆昨日の日記(日曜のパソコン禁止17週目)

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 読書したり図書館行ったり。
 まあ変わり映えのない日曜日だよね^^;
 なんかもっとエキサイティングな過ごし方をしたいが、今は月末の一人旅行のためにお金を節約。
 その後にもっと色んなことしたいわ。


 「和食の知られざる世界 (新潮新書)」を読みました。
 和食が世界遺産に登録されて気になっていた時に本屋で平積みされていたので。

 世界に受け入れられて変化していく和食と普通の日本人が知らない国内の奥深い和食の姿を紹介する本。
 国内と国外、両方の和食を食べ歩きしたなと思いました^^


 図書館には旅行に関係ありそうな本を借りる。
 午前は晴れ、午後に行く時は曇り、帰りは雨で濡れながら帰りました^^;


 まあこんな感じか。
 今は旅行に頭がいっぱいです。

 そうそう、賽の神の日で朝は雑煮で両親が積んだ藁を燃やし、それで餅やするめを焼く行事に参加してきました。
 雑煮は餅6個食べれて自分の健啖ぶりに満足。

 夜はおでん。
 私は玉子が好き^^


 あ、そうそう悔しかったことがあったんだった。

 それは「TRICK(トリック)新作スペシャル3」を見逃したこと。
 たまたま居間のテレビをちらりと見たら「トリック」が放送されていて、映画かなと妹に尋ねたらなんとテレビSP!
 録画されてなかったし途中から見るのも嫌なのでそれっきり。
 悔しい~><

 あ~「トリック」1期から見たくなったな。
 あの初期のおどろおどろしい雰囲気のが見たくなりましたが、どうもネット配信はされていない様子。
 借りるの面倒くさいからニコ動とかでやって欲しいな~。


◆成人の日

 いや、私には別に関係ないですけどね^^;

 祝日なので介護の人が来ないから「クラウドソーシングサービス「Lancers」」の合間に祖母の世話を休日同様にしました。

 それくらい。
 寂しいのぉ~。


和食の知られざる世界 (新潮新書)
辻 芳樹
新潮社
売り上げランキング: 1,398


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する