樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日の日記(日曜のパソコン禁止16週目)/今日から通常運行

◆昨日の日記(日曜のパソコン禁止16週目)

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 雪が深々と降る日、「るるぶ名古屋'14 (国内シリーズ)」を読みながら旅行の計画を練ったり、これからのビジネスについてアイディア出していたりしました。

 私はいつもパソコンのメモ帳に読書しながらメモをして勉強しているのですが、日曜日はパソコン開けないからそれが出来ずもどかしい気持ちになります。
 読書のメモだけはOKということにしてパソコンつけようかという誘惑に耐えていたのですが、出てきたアイディアを見るとつけなくて良かったと思いました。

 やっぱりパソコンが大事なツールであるからこそ、パソコンを使わない日をあえて作ることって大事だなとしみじみ感じた次第で。
 これをまだまだ続けていきます。


 15時過ぎ、祖母に栄養ドリンクを飲ませた後に雪が舞い散る中を散歩。
 今年初めての外出、かな?(笑)
 今年の正月はクラウドソーシングサービス「Lancers」とニコ生ばかりでした^^;

 歩きながら考えたことは何だっけかな、忘れました。
 でもおならが出ていたことは覚えています(笑)
 昨日はおならを朝から晩までブーブー出していた日でしたがあれは何だったのだろう。
 思いつくのは御節の残りの黒豆を食べてばかりいたことくらいでしょうか。


◆今日から通常運行

 と言っても私の日常はほとんど変わりありませんが。

 祖母のもとに約1週間ぶりに介護の方が来てくれました。
 久しぶりの入浴で祖母もさっぱりしたことでしょう。

 妹は仕事まだ休み。
 8日からだそうで。

 下の弟も休み。
 もうすぐ彼は受験です。
 健康に気をつけて頑張って欲しいですね。

 夕食は七草粥でした。
 七草のセットを母が買ってきて、圧力釜で作ってくれていました。
 でも七草粥を食べるのは実は明日の7日だったのに間違っていたというオチ。
 薄味でそんなに美味しいとは思わなかったけど、他のおかずと合わせると結構いけるので3杯も食べてしまいました^^


るるぶ名古屋'14 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2013-12-12)
売り上げランキング: 10,032


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する