樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]大晦日/ブログ見返して

◆大晦日

 クラウドソーシングサービス「Lancers」で1件数十円の仕事をこつこつこなして過ごしました。
 こんなんやってていいんかいなと思いましたが、自分には決定的に実力が足りないと思うのでここで日銭を稼ぎながら色々なことに挑戦していきます。

 まずは来月の旅行からですね。

 夕食は味噌汁、ご飯、鮭、御節、刺身、そして日本酒とワインでした。

 今年も家族が揃ったので、予定していた通りデジカメで写真撮ります。
 一昨日辺りに久しぶりにデジカメ起動させたのですが、電池がいっぱいで驚きました。
 さすがCANNON製だぜ!
 家族を1枚に納めることはできませんでしたが、一応全員撮れたので満足。
 パソコンに取り込んでDropboxに入れました。

 我が家は上の弟が昼夜逆転生活でろくに家族に接しないで心配だったのですが、この夕食時を見ると下の弟の方がぶっきらぼうで心配です。
 受験生だからストレスでそうなっていると思うのですが、もし浪人とかなったらどうなるのかと心配でなりません。
 そんな心配の前にお前が自立しろって話しですがw


 両親に日本酒ついでもらい、刺身と御節をたらふく食べ、ほろ酔いで締めに味噌汁と炊き立てご飯を食べました。
 なんというか、今年もご馳走を両親に用意してもらってばかりだったなと反省する次第。
 今年は最後にクラウドソーシングサービス「Lancers」でわずかながらも食い扶持を稼げるようになったので、それを元手に発展させて来年はこうはいかないぞ、としておきます。

(追記:1月1日)
 夕食時に母に新しい箸を差し出されたことを書くの忘れてた。
 これにより実家に戻って来て以来ずっと使ってきたブルーで赤の縞がある箸は廃棄。
 先の塗装がすっかり取れていましたしね。
 こういうのはいい加減母に選んでもらうのは卒業すべきで自分で選ぶべきだったと思うのですが、まあ用意してくれていたわけだしありがたく使わせていただきます。
 次は箸がみすぼらしいことになったらさっさと自分で買い換えよう。
 使えるから使い続ける、というのは自分は良くても周りに迷惑なので気をつけないと。



 今年も年末は訛り実況でした。

 昼食後の昼休み、15時のおやつ時、夕食後のひと時にニコ動を見るのが習慣なのですが、今年も締めくくりは訛り実況でした。
 ・・・と思ったのですが、去年は締めくくりに訛り実況見てないな。
 まあ30日に見ていたのでOKか。
 どうでも良い話しでした^^;

 なんかここ数年、毎年最後に訛り実況見ているイメージだったのですがね~。
 まあ安定して何年にも渡って更新されている実況シリーズなので年末辺りでも更新されていてそう思うのでしょうね。


 今年も24時辺りに年越しそば作ってくれると言うのでそれまでのんびり過ごします。
 去年は「ガキ使」見たんだっけか?
 覚えてないけど今年はいいや。
 なんかテレビのノリは見ててしんどいので必要ないなと。


◆ブログ見返して

 さらっと今年の分のブログ記事をいくつか見返したのですが、お菓子ブログ作ったり上の弟とうなぎ食べに行ったりしたことを思い出して懐かしく思いました。
 今年はブログは他に英語とか読書のを作ったはず。
 どれもものにならなくて放置したんだった、懐かしいな~^^;

 他には祖母のトイレと食事の世話、そして休日は祖母に栄養ドリンク飲ませていたっけ。


 今年後半からメルマガに挑戦しており、更に来年はコミットメントして行くつもり。
 そうなると、このブログどうしようかなと思ったり(笑)

 日記とHUNTER×HUNTER他漫画感想ということでいいかな。
 単なる趣味ブログということで。


 でもこのブログは長らく他人とろくに接しずほとんど事を起こしていない私にとっては大切な記憶の塊なんだよなー。
 このブログが消えると私のここ数年間がごっそり消えてしまうというくらい(笑)

 近々ここ数年、それぞれの年ごとに何をしたかをまとめるべきかなと思ったり。
 まあ気が向いたら。


 何と言うか、自分にも、他人にも記憶されるようなことをしたいなと思ったり。
 数年前から言っていることだけど、他人と交流しないとダメだなといい加減痛感した次第で。

 でも他人と接しても何話していいか分からないんだよなー。

 そのため来月に旅行に行く。
 とりあえず外に出て色々考えてみようかと。
 旅行なんて数年ぶり、楽しみだ^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する