樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]未だサンタになれない私/塩辛さは気のせいじゃ/そういえばうちの両親も

◆未だサンタになれない私

 クリスマスイブはまたワインやご馳走、ケーキが食べれていいな~と、思っていましたが、もしかして同世代は自分がサンタになっているのではないか。
 三十路で親にご馳走を用意してもらう=未だに親がサンタ、というのはかなり恥ずかしいのではないかとふと気付きました。


 気付いたからって何がどうなることではないのですが・・・良くないなとは思います(笑)
 なんだかな。


 夕食は白ワインに刺身各種、骨付き巨大フライドチキン、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ケーキです。
 美味いけど体が冷えるメニューでした^^;
 わがまま言いますけどなんかスープとか欲しかったですね(笑)

 下の弟が出かけたようでいませんでした。
 そのため、母は酒が飲めないと文句たらたら。
 携帯で文句言うなり気にせず飲むなりすればいい、と言っても母は我慢するのでした。
 末っ子に甘いな~。
 いや私も充分甘やかされているのですが^^;


 下の弟は友達と過ごしているのかな?
 何にしても楽しくしていればいいですね。
 メリークリスマス!


◆塩辛さは気のせいじゃなかったか

マクドナルドに行かなくなった4つの理由<TECH SE7EN>

特に最近行った店舗ではかなりしょっぱいポテト(恐らく当社比2倍のしょっぱさ)に出くわし、「店員に食べさせながら、小一時間説教したい」という思いに駆られたことがあったが、めんどくさいのでそのまま食べたところ、トラウマレベルで記憶に残ってしまった。あれで足が遠のいたのもある。


 これはあるな~って感じ。
 いや私はもう1,2年以上マクドナルド行ってないけどその前は好きで割りとよく行っていました。

 行かなくなったのは金銭的理由と距離的な理由があるのだけど、ハンバーガーとポテトが前よりも美味しく感じなくなったというのもあります。
 これは歳のせいかなと思っていたけども、同じような思いの人がいてなんだか嬉しいですね^^

 あと携帯に毎日のようにマクドナルドのメルマガが届くのもうっとうしいというのあります。
 そんなに売りたいか、という感じで私の中のマクドナルド株がダダ落ちですね。
 売り込みはほどほどに、といい勉強になりましたよ^^;


◆そういえばうちの両親も

情報化社会という視点から2013年を振り返る<Yahoo!ニュース>

これまでPCを使ていなかった人達までが一斉に訳も分からず高性能な個人用モバイルPCを使い始めたも同然の事態です。

 この記事を見て思い出したけど、そういえばうちの両親も今年スマホにしたんだよな~。
 母が携帯買い換える話しをしてたら父がさっさとやり、両親スマホ持ちになったんだった。

 下の弟はどうだったかな、今年か去年。
 妹はもっと前からiPhoneにしていたのだった。

 そして私と上の弟はガラケーだ^^;
 いいな~と思うもののお金の都合がつかず。
 わびし~。

 「世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める」では海外旅行先でもスマホはとても便利に使えることを知ったので来年こそは・・・
 などということを毎年言っている私でした^^;
 がんばってこ~。


世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める
眞鍋かをり
祥伝社
売り上げランキング: 237


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する