樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure7 キメラアント<Ⅰ 異変>(冨樫義博著)ネタバレ感想

 「HUNTER×HUNTER」総集編、ついにキメラアント編が発売しました。
 №186~222収録で602ページ、660円。
 キメラアント編開始からピトーに囚われていたカイトとの再会まで。
 もちろんカラー扉絵収録、コミックスカバーはカイトです。

 カイトたちとチーム組んでの調査、蟻たち側の視点、3人でのNGLでの戦闘、ドーリ市での修行、会長たちの蟻狩り・・・
 非常に目まぐるしく展開が移り変わるのが「HUNTER×HUNTER」の魅力ですが堪能させていただきました^^

 絵としてはピトーのカイト襲撃直前とキルアがVSシュートで見せるヨーヨーさばきが好きですね。

 今回読んで気付いたけど、カイトたちが自然調査しているのはカキン国からの依頼なんですよね。
 これって最新話のビヨンド編で出てくるカキン帝国のことなのかな?
 びみょ~に伏線出てた?
 たまたま使っただけかな^^


 さて総集編6巻の発売は去年の5月でしたが何故いま7巻が発売するのかと言うと、間違いなく今月27日公開の劇場版第二弾の宣伝のためでしょう。

 ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの役を演じる声優さん4人の今回の劇場版についてのインタビューがありました。
 4人でたった2ページ分しかありませんでしたけど。

 ゴン役潘さんの言う「本編に関わる重要人物が初登場」というのは、間違いなく頭に「パ」がつく人ですよね(笑)
 公式PVにちらりと出ていました^^

 クラピカはレオリオをかばう一幕があるのだとか。
 民族服を止めてスーツを来たマフィアクラピカは凄く冷たいイメージだったのですがそういうことするのは意外。
 いや民族服バージョンでもそういうことしなさそうなんですけど(笑)
 まあこれはアニメスタッフにより2次創作みたいなものだからどうでもいいか。


 原作でもまったく音沙汰なしのズシが出るのは楽しみですね~。
 絶対観に行きます^^


 他には劇場版第一弾の宣伝3コマ漫画があったけど、これは32巻にも収録されていました。


 あと現在総集編は8巻が予約できるだけなのですが、11巻まで5ヶ月連続でキメラアント編やるそうです。
 やれやれ、置き場所に困りますな^^


アイコンビスケ[1]
HUNTER×HUNTER総集編 感想1234568





HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 8 (HUNTER×HUNTER総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)


劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 6,468


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する