樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

アニメ版「ハンターハンター」106話まで感想や最近の雑感

 明日「HUNTER × HUNTER キメラアント編 BD/DVD-BOX Vol.1」発売とのことでそれにかこつけて更新。


 新潟県では現在106話まで、モラウとレオルの対決の直前まで放送されています。
 今週は放送なくて涙目。
 いいところで!!!><


 前回の更新は1月、GI編の序盤でした。
 つい最近だと思ったらほぼ1年前なのだから時の流れは(ry

 GI編の性急な展開には大変がっかりさせられました。
 こりゃキメラアント編もひどいことになるぞ・・・と思っていたら最近はすごく面白い!
 丁寧に原作を再現し、良いアニメになっていると思います。

 ノヴが宮殿に潜入するために、走りながら草木をまとっていく姿は最高(笑)

 これで序盤のカイトとの再会の改変がなければなとは思っていますが^^;


 今年は結局「HUNTER×HUNTER」連載なしでしたね。
 冨樫先生・・・生きてますか?
 って感じ(笑)

 面白い展開を練っているからこその長期休載なのだと思うしか救われる道はないです(泣)


 連載再開はないですが、劇場版第二弾でHUNTER×HUNTER業界(?)周りが忙しくなっております。

 劇場版商品にHUNTER×HUNTER総集編Vol.7以降の発売が決まっております。
 総集編Vol.7は今日届く予定なので楽しみだな~。


 まあ最近のHUNTER×HUNTER周りの話題はこんなものでしょうか。

 ニュースを見るとこのようなものがありました。


パズドラのHUNTER×HUNTERコラボはキメラアント編、ゲンスルーやコルトも登場<マイナビニュース>

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「iOS」「Android」および「Kindle Fire」端末向けの大ヒットパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(『パズドラ』)と、冨樫義博氏による大ヒット漫画『HUNTER×HUNTER』のコラボレーション企画を、12月23日より実施することを発表した。


 リンク先を見ると恐竜型になっているヒソカがいて驚きました。
 こういうのありかと(笑)

 私はスマホ持っていないのでパズドラには縁がないのですが、これがHUNTER×HUNTERのためになったら良いなと思います。
 でも冨樫先生はひねくれものなのでこういうの嫌いそう。
 やる気なくさなければいいけど、なんて思う年末なのでした。


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧


HUNTER × HUNTER キメラアント編 BD-BOX Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2013-12-21)
売り上げランキング: 1,846


HUNTER × HUNTER キメラアント編 DVD-BOX Vol.1
バップ (2013-12-21)
売り上げランキング: 3,408




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する