樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日日曜日の日記(パソコン禁止13週目)/クラウドソーシング挑戦中

◆昨日日曜日の日記(パソコン禁止13週目)

 日曜日はパソコン禁止なので日記は翌日書きます。


 この日は変哲のない日。
 暖房が効いた自室で前に読んだ本を読み返したり、積みっぱなしの未読の本を読んだり・・・

 おやつはオーブン焼いた餅に湯でといたあんこをかけたもの。
 うん、美味い。
 うちのオーブンでは5分が丁度良いみたいだ。


 いつもはコンビニに買いに行くのですが、今日は自重。
 なぜかというと、来月初めての一人旅行をすることにしたから。

 今までは自室に篭り、ネットビジネスで成功してから旅行を思いっきりしよう!と考えていたのですが、自室に篭っていては成功などありえない、ということをようやく悟った次第で^^;

 なので節約節約、というわけでコンビニと外食断ちです。

 来年は旅行を始めとして色々なことをして自分の枠を広げていこうかと。


 あと、注文していたこの本も届きました。

るるぶ名古屋'14 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング (2013-12-12)
売り上げランキング: 18,604


 そう、初めての行き先は名古屋です(笑)

 何となく好印象を持ち、ひつまぶしを初めとしたグルメにも恵まれているので。
 あとリニアや名古屋城に興味持っていますね。

 さっそく地図に印をつけたりしてみました^^


◆クラウドソーシング挑戦中

 クラウドソーシングサービス「Lancers」で頑張って労働しております。

 単に稼ぎたいだけではなく、来月の一人旅行の資金が欲しいので一層やる気が湧きました。
 今までは200~400文字の記事作成の仕事ばかりをやっていましたが、それでは稼ぎが少ないと1800文字のリライト作業など、今まで避けてきた難易度の仕事にも挑戦です。
 それが支払い拒否されたらショックだな・・・でもやる!

 来月は一人旅行だけでなく、母の誕生日があって、再来月にはすぐ父の誕生日です。
 いや~いくら稼いでも足りないな、頑張らなくちゃ^^;


 午前・午後をクラウドソーシングで働き(その合間に祖母の世話)、夜は読書やメルマガと自分を高める作業をしていこうかと。
 う~ん、そんな生活続けられるかな?
 とりあえずやってみよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する