樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」10巻(めいびい著)ネタバレ感想

 「黄昏乙女×アムネジア」10巻、最終巻の感想です。

四十三ノ怪 夕の跡
四十四ノ怪 死者の教室
四十五ノ怪 ──ねぇ、知ってる?
エピローグ 口裂け女①
エピローグ 口裂け女②


 一体どうなるのかと思っていた結末ですが、やっぱりアニメ版と同じ取り憑かれエンドか、という感じ。
 まあニヤニヤエンドであるのでまあいいですけど~^^

 貞一が能動的に動いて夕子さんを復活させるのだけど、その時に今まで怪異調査部が関わってきた人たちが何気に助けになっていたことが熱い!
 旧夕子さんは怨念から生まれたけど、新夕子さんは貞一との関わりや人助けによる正の感情から生まれたんですね。

 今までの営みが無駄ではなかった、このためにあったんだと思うとジーンと来ます^^


 ただやっぱり貞一の人生どうなっちゃうの!?というアニメ版完結後と同じとまどいを感じる(笑)

 できればアニメ版の終わり方のその先を見せて欲しかったです。
 幽霊と2人で生きるって孤独な、社会との関わりを断つような人生を送ることになるようで切ない。

 いっそ夕子さんが噂を知っている人には見えてしまうくらいのことになって欲しかった。
 というか小此木が夕子さんの実在を信じているような心意気を見せているのだから見えるようになって欲しかったなと思いました^^;


 エピローグで一緒にお風呂入っているのは大変羨ましく思いましたけど(笑)
 家族に内緒で家のお風呂で彼女と・・・たまらん^^


 しかし08年の読み切りを雑誌で読んでいたんだよな、懐かしい。
 長い間楽しませていただきました、めいびい先生おつかれさまです^^
 ありがとうございました。


黄昏乙女×アムネジア感想
9巻アンソロジー 8.5巻8巻7巻6巻5巻4巻3巻2巻

アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想


黄昏乙女×アムネジア (10)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい
スクウェア・エニックス (2013-11-22)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する