樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]刺身たっぷりのわけ/寄生獣映画化

 このブログ
漫画/岸部露伴は動かない(荒木飛呂彦著)感想


 雨ザーザー、引き篭もってパソコンかちゃかちゃしている日々。
 この頑張りが報われることを信じて・・・


◆刺身たっぷりのわけ

 夕食に赤ワインと刺身が出て、どちらもたらふくいただいて良い気分♪

 昨日は一番安い1000円台のボジョレーヌーボーを母が買ってきていただいたが、あれは水っぽい上にとげとげしい味で家族みんなに不評でした。
 今日の500円の酸化防止何とかの赤ワインはまろやかな優しい味でこちらの方が美味しかったな^^

 生食用のカキが出た。
 醤油につけて食べたら味がない、今一な味。
 妹がレモンの果汁(の瓶がある)をつけて食べると美味いというのでやってみるとちょっと潮の風味が引き立った気がする。
 でもそれだけ^^;

 まぐろが3種ぐらいあって美味かったな~。
 その1種を食べた祖母がうめぇ~と感嘆の声をあげたからね^^


 こんなに刺身が出たのは何でだろう、ボーナスかなと思ったが調べてみたらまだのようだ。
 普通の日にこんなに刺身が出るわけないよなと思い、母に後で聞いてみたら・・・

 妹の初給料

とのこと。
 うああ~~~私こんなことしたことないのに先越された(泣)
 とりあえずお礼は言ったけどね。
 聞こえてなかったかもしれないけど。

 祖母に小遣いもらって何に使おうか考えていた自分が恥ずかしい^^;
 今のビジネスをしっかりやらなきゃなと。


◆寄生獣映画化

伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦<映画.com>

 「ヒストリエ」作者の出世作(?)「寄生獣」が二部作で映画化とのこと。

 主人公、ヒロイン、敵の女性を演じる3人の俳優の顔写真が出ているが、主人公の人はあまりにも野暮ったく、ヒロインの子は逆に洗練し過ぎていて野暮ったさが足りない(笑)
 敵の女性、田宮良子を演じるのは深津絵里、こちらは可愛らしすぎるな。

 3人ともイメージが違う・・・が、「寄生獣」ようにメイクしたり演じたら印象はまた変わるだろう。

 うん、楽しみ!^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する