樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日日曜日の日記(パソコン禁止9週目)/これが常態になったら

◆昨日日曜日の日記(パソコン禁止9週目)

 日曜日はパソコン禁止なので昨日の日記を今日書きました。


 良い天気でした^^

初冬の赤紫の花

青空に紅葉/もみじ

 この日が今年最後の布団干し日和だったのかもしれませんが、面倒でしませんでした^^;


 今週も読書して過ごす。
 本当は遠出したいのですが、お金ないとね・・・切なし><

 それで1日かけて「閉じこもるインターネット――グーグル・パーソナライズ・民主主義」を読みました。

 IT企業が個人個人に別々の記事を読ませるパーソナライズというシステムや、人の認識についてのうんちくが大変興味深かったです。


 図書館で借りた本なのですが、夕方までに読み終えることができそうになかったので早めに図書館に借り直しに行きました。
 この本だけ借り直しすぐ帰るつもりだったのですが、新刊だな見ると面白そうな本があったのでこの本入れて4冊借りてしまいました^^;

 まあ来週日曜にまた読めばいいか^^


 午前のおやつはドーナツ2つ。

 たくさん色んな種類が入ったのだったのですが、母によるとスーパーで55円で売られていたのだとか。
 感謝していいやら怖いやら^^;

 まあ美味しかったのでとりあえず感謝ですw


 午後のおやつは赤飯。

 母のお兄さんのお子さんに双子ができた祝いなのだそうだ。
 いつも見るような赤飯の箱の倍以上の大きさで本当にたっぷり入った赤飯でびっくりしました。

 味はまーまーですが、まあたまに食べる分にはいいですね^^


 夕飯はモツ煮込み。

 家族にこっそり缶ビール飲みながら食べたのですが今一。
 酒飲みながらモツ煮というのはちょっと憧れていたのですがね~。

 やっぱりご飯と一緒の方がいいです。


 私は本と食べ物さえあれば充分な人間なのかなと、呆れるやらほっとするやら、微妙な気持ちになるけどまあいいや、という感じの1日でした^^


◆これが常態になったら

 また祖母の言動が怪しいので夜に精神安定剤出す。
 話しの通じない人の相手するってつらいわ・・・^^;

 こういうのはまだたまになのですが、これが常態になったらと思うと怖いですね。
 こういう介護を楽にできる仕組み、商品、サービスの紹介や、提供が将来できるようになったらいいなと思いました。


◆「岸辺露伴は動かない」11月19日発売

 18日になったのにAmazonから「岸辺露伴は動かない」の発送のメールが届かないぞ・・・

 と、思って確認したら19日になっていた。
 おかしいな、前は18日だったはずなのだが。

 まあいいや、原因分かって^^


岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2013-11-19)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する