樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母入れ歯なくす/ズボン洗濯と後悔/新たな電子ジャー/笑ったまとめブログ

 ビジネスのために注文した本5冊が一度に今日届きました。
 さて、今年のラストスパート開始!と^^

◆祖母入れ歯なくす

 今日の大イベントと言ったらこれ。

 午前中、介護の人が帰ってから祖母の様子見に行ったら、下の入れ歯がなくなったと言われました^^;

 朝食食べる時に歯がおかしいなと思っていたと言うので、今日朝食までに行ったところである、寝室のベッド、トイレ兼洗面所、そして食卓の3ヶ所を探しましたがありません。

 まさかトイレで流したってことはなないよなとはらはら(笑)

 父に電話で聞くも知らないとのこと。

 どうしたものかな、また毎日お粥作らないとダメかしら・・・
 とは思ったものの、別に歯がなくてもせんべいをばりばり食べる祖母の姿を見ると、別に入れ歯はいらないのではないかと思いました^^;


 そして今度は午後に祖母の様子見に行った時のこと。

 あれ、下の歯がある!
 どういうこっちゃ。

 と、思ったらなんと見つかったとのこと。

 どこにあったかと聞いたらなんと布団にまぎれこんでいたとのこと。
 朝すぐにはずしたらまぎれこんでしまったそうだ。

 あ~そこは真っ先に疑うところだったなと反省^^;
 まあ良かったわ。


◆ズボン洗濯と後悔

 今までハーフパンツ履いていましたが、寒さに我慢できずジャージの長ズボンを履きました。
 うん、快適。

 そしてスウェットのほこりまみれのズボンを、外でほこりをはらい、そして洗濯機に放り込みました。
 ジャージよりそちらの方が温かそうなので早く乾いて欲しいな。


 こうやって連日雨の寒くなってしまってからいつも思うこと。

 もっと早く冬の準備しておけば良かったな~って^^;

 布団を前に干したのいつだっけ?
 10月のまだ暖かい頃に干しておけば良かった^^;

 もうずっと外は雨か雪ばかりだけど、また晴れる日が来るのだろうか。
 また暖かくなるのだろうか。
 心配~(泣)


 あ~もっと早くやっておけば良かった。
 と、思うのはもう小学生の夏休みの宿題の頃からの私の運命です(笑)


◆新たな電子ジャー

 最近新たな保温用電子ジャーを買った我が家ですが、今日はそのジャーの近くに別のジャーが置いてありました。
 中を見るとしっかりご飯が入っております。

 更に奇妙なのは我が家の苗字を示す漢字一文字がマジックで書かれていること。
 普通に家で使うならそんなものを書く必要はないはず。
 どういうこっちゃと思いました。


 それで夜母に尋ねたら、なんと保温用ジャーに続いてガス釜まで壊れたそうです。
 なのでそのジャーで炊いたとか。

 新潟県中越沖地震の際に買ったそうなので、漢字が書かれているのは近隣で食材を持ち寄った時に間違えないためでしょう。

 ガス釜よりご飯の味が悪いということで封印されていたそうですが、私にはそんなに違いが分かりませんでした^^;
 まあ炊き立てを食べ比べてみないと分からないからしょうがないか。
 私が食べたのはかなりの時間保温されていたものですし。


◆笑ったまとめブログ

まどか「あー、早くアメリカに戻りたいなー」

 「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」完結後のパロディSSです。
 ネタバレ注意。

 いい感じに力が抜けていて映画とのギャップが大きくて面白かったですね。
 その上ジンと来る終わり方で優秀な2次創作ではないでしょうか^^

 私の「[新編]叛逆の物語」感想はこちら。

 ニコ生でテレビ版の総集編である劇場版前後編が15日に放送されます。
ニコニコアニメスペシャル「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」一挙放送


ハンターハンターが再開した時にありがちな事

 ビヨンドがあっさり死ぬのはありそう。
 メルエムみたいにゴンたちメインメンバーに会う前に退場しそうですね(笑)

 それでビヨンド、パリストンと一緒にいたなんだかさらっとデザインしたような彼らの仲間たちがすーごい個性的になっちゃたりして^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する