樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母ぼけぼけ/ニコ生でまどマギ前後編

 ジャー壊れたままの土曜日。
 いつ新しいの買ってくるのだろう。
 父はジャーで温めるよりレンジで温めた方が美味しいと言っていたけれど^^;


◆祖母ぼけぼけ

 今日は祖母がなんとも不明瞭なことを言っていました。

 いないはずの人がまるでさっきまで居たような、別の部屋にいるような、そんな感じ。
 きちんと返答するとまるで的外れな返事が来る。

 なるほど、ぼけた人の相手というのはたしかに疲れる^^;


 ある祖母を様子を見に行った時に年金の封筒の中のお札を数えさせられました。
 
 これはたまにあることだからいいのですが、いつもと違うのは他の財布や、他にお金はないかと探させられたことです。

 後で母に話すと、母は祖母にお金がなくなっていると言われたとのこと。
 おいおい、どういうこっちゃ^^;


 他には、独り言を話していたそうで、祖母の部屋の真上に部屋がある妹が、祖母が私のことを呼んでいるようだと言いに来たのが今日2回ありました。
 いつもはそんなことないんですがね。

 言ってみると独り言を話している、ということはなく目をつぶっていました。
 妹の勘違いかどうか分かりません。


 対処法として精神安定剤を夕食の後に飲ませました。

 少し前は夕食の後に他の薬とともに毎日飲ませていたのですが、父が精神が安定している時に精神安定剤を飲ませるのは良くないと止めます。

 支離滅裂なことを言うようになったら飲ませればいい、と言われていたのですが、まさに今日がその日だというわけで飲ませました。
 明日には元の祖母に戻っていて欲しいですね^^;


 その肝心の父は今日明日と旅行とのこと。
 いい気なもんだぜ・・・

 いや、毎日ちゃんと働いていたからだよね。
 ゆっくり休んでくれ^^


◆ニコ生でまどマギ前後編

劇場版 まどか☆マギカ 前編&後編 一挙放送<ニコニコインフォ>

 おお、あの劇場版がニコ生で、しかも無料で!

 テレビ版の総集編ということでスルーしていましたが、新しいカットがあるとのことで気になっていました。

 楽しみです~^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する