樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]遂にフリース/妹が就職決定/図書館で本借りて/ジャー壊れた


◆遂にフリース着ました

 最近めっきり冷えこんで来てますね。

 私もついに耐え切れなくなり、昨年ユニクロで注文した黄色のフリースに再び袖を通すことにしました。
 あーぬくいぬくい^^

 でも上は坊主、下はハーフパンツという姿なのは変わりないのでした。


 渋を抜いた渋柿が甘くて美味しいです。

 祖母には昼食と夕食、たまにおやつ時に柿を切って出すのですが、毎回飽きずに美味しそうにむしゃむしゃ食べます。
 幸せなやっちゃ^^

 それにご相伴させてもらう、というわけではないのですが、柿を切る時、4分の1ほどを自分の口に放り込むのでした。
 うま~^^


◆妹が就職決定したっぽい

 昨年は試験に落ちて実家で浪人していた妹がどうも試験に受かって就職決まったっぽい。
 最近両親とともに楽しそうに話している会話からそう伺えます。

 はっきり聞けよ、という話しなのですが、その和やかな会話の世界に入っていけない・・・
 そして先を越されたという気持ちがあり、その話題にあまり触れたくないですね。

 まったく情けないことで、はい。


 かくいう私はまぐまぐというメール配信サービスに新たなメルマガ登録したら審査落ちしてへこんでいます。

 個人でネットビジネスをやるのは今年成功しなければ終わりと両親と約束しているのにまた予定狂ったなと。

 それでも集中していかなくては。
 睡眠時間削っていこうかな^^;


 録画したアニメ「HUNTER×HUNTER」に「劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―」のCMが入ってました。
 12月27日公開・・・

 その頃には穏やかな気持ちで映画観に行けるようになりたいです^^;


◆図書館で本借りてきた

 小雨の中、久しぶりに行ってきました。

 やっぱり読書で知恵とネタを拾わなくてはとある分野に絞って本を最高の5冊借りてきました。
 これを睡眠時間削ってガンガン読んでアイディア出して行こうかと。

 うん、やっぱり読書は良い。
 楽しい時間です^^


◆ジャー壊れたっぽい

 うちで20年を余裕で越す、米を保温する電子ジャーが温められなくなったようです。

 コンセントを入れただけで保温開始するのですが、コンセント入っている証拠のランプがついているのにちっとも温まりません。
 昼食の時は大丈夫だったのに・・・

 こりゃ大変だと妹と父にそれぞれ話したのですが、2人ともあっさり「壊れたな」という反応。
 え~長い付き合いなのに・・・家電にそんな思い入れする私がおかしいのかな^^;

 まあ古いのだししょうがないんだけどさ。
 新しく買ってくれるジャーに期待しますか。


 そういえば「ジャー」ってどういう意味なのだろうと思って検索してみたら、英語では「広口びん」の意とのこと。
 へぇ~。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する