樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日日曜日の日記(パソコン禁止7週目)/文化の日で休日

◆昨日日曜日の日記(パソコン禁止7週目)

 日曜日はパソコン禁止なので今日日記書きます。

 午前は自分のコア発見作業と掃除、午後はまたローソンで買ったものを飲み食いしたり中断した本や既読の本を読み返したりして過ごしました。

 掃除はモップ、掃除機かける意外に、下の弟の小物やプリントを渡したりしました。
 実家に戻ってもう4年目、それ以上前のプリントを返されても困るだろうけど、黙って捨てるのも悪い気がするからね^^;


 またローソンで飲食物買ってしまった・・・
 先週で止めようと決めたのに我慢できませんでした。
 休日の開放感と時間が余っていることから色々買って食べたくなります。
 値段は先週の半分ほどですが。

 インスタントラーメンが食べたくて、ローソンのプライベートブランドっぽいシンプルな装丁の味噌ラーメンを買ってみたが、これがシンプルで美味い!
 食べてみて正解だったなと思いました。

 カシューナッツは相変わらず美味いし菓子パンも良かった!
 ・・・結局私は食い気だけか、やれやれ^^;


 中断した本、既読の本の読書は記憶していたことと印象が違って面白い。
 知識が前よりたくわえられているから得られるものが違いますね。
 こういうのが勉強の楽しみかとしみじみ感じました^^


 あと大事なことは今年あと2ヶ月の過ごし方を決めたことです。
 色々迷っていたのですがようやく覚悟を決めました。
 もっと早く決めていれば・・・なんていうことは考えてもしょうがないですね^^;


◆文化の日で休日

 母が昼は高菜の炒飯を、夜は美味いもつ煮作ってくれてうまうま。

 介護の人来ないので祖母の世話をちょこちょこやる。
 祖母は小間物入れに使って箱から物出して整理していた。
 そういうの気になるのか、それとも暇なのか、どっちじゃろ。

 祖母の夕飯はもつ煮の汁を味噌汁の代わりに飲ませたら顔をしかめる。
 熱いのかと思ったが、妹によるとその汁は結構辛いらしい。
 後で自分で食べたら結構舌に効くw
 ごめんねばーちゃん、次からは怪しいスープはちゃんと飲んで確かめるよ^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する