樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]上の弟とまどマギ観て来た


 祖母の昼食を早めにとらせ、妹に出かけることを言い、上の弟に映画館の在り処をグーグルマップで確認させて出発。
 上の弟に運転してもらい映画館へ。


 弟は1時間かかると言っていたが40分ほどで到着。
 かなり時間が余るが遅れるよりずっと良いだろう。
 映画館のチケットは自販機で。
 ああそうだ、前からそうなっていたっけ。

 場所選ぶ時、座席は全部空いていたので真ん中へ。
 おいおい誰もいないのかよと2人で苦笑。
 人があまりいない時間をと思い平日の13:50という時間を選んだが、そりゃあんまりじゃないかとw


 併設されていたデパートで昼食をとることに。
 映画館まで1時間あるのでゆっくり出来るところがいいのでフードコートはなし。
 入り口の案内図を見てバイキングのお店を選ぶ。

 ランチタイムは90分1280円、映画のチケット見せると5%というのが素敵。
 アラサー男子2人で「まどマギ」チケット見せるのは恥ずかしく、ドリンクバーは別料金という罠があったがまあいいか。
 食事はどれも美味しく、ゆっくり出来たのであっという間に時間は潰せたから。

 ただ座席どこにするかで手前か奥か店員に聞かれて奥を選んだのは失敗かな。
 周りに配慮せず会話したかったが割りと近いところに別の席があったので気になって会話できない。
 まああちらは我々を気にしてなかっただろうけどw

 そしてゆっくり近況報告したかったが食べるのに一生懸命になったのと、お互いそんなに変わりなかったので話すことなかった^^;
 ワッフルを焼けるバイキングって珍しいと思う。
 焼けるの待つのがつらかったけどw

 上の弟が引くほど食べました。
 自分の健啖ぶりに満足。

 あと10分で出るぞ、と言っておきながら、私が食い意地張ったせいでその時間を過ぎてしまったのは申し訳なし。
 いつもは運転してもらったお礼に私がおごるのだが、今回は厳しいので1000円だけ出してもらう。
 情けなや^^;


 そして「まどマギ」映画鑑賞だけど感想はこちら。

 「物語シリーズ」の忍野扇が映画のマナーを語っているアニメーションがあったのに感心。
 アニメーションと言ってもゆるキャラみたいなイラストだったけど。
 そのQB、マミさん版が出ていたのが面白い。
 忍野扇と2人(?)の共演とかw


 上の弟はトイレの大に入る時、先に行ってて、と言うので先に行ったら後から来た彼は別の端の席に座った。
 なんだそりゃ^^;

 後で何でか聞いたら空いていたからだとか。
 私の隣は嫌か。
 まあアラサー男子2人並んでアニメ映画、それも女の子ばかりのを観るにはつらいかw


 平日13:50にこんな映画観るのはどんな奴だと見渡したらほとんど我々と同じような男性諸君だった。
 だよねw


 映画鑑賞特典の色紙、私と弟とで同じものでがっかり。

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語/佐倉杏子/美樹さやか

 と、思ったら週ごとに描かれているキャラが違うのだとか。
 なるほど、毎週観て全部揃えろってか^^;
 まあランダムよりかは集めやすくてフェアでいいかなw


 終わったらまた弟に運転してもらい帰宅。
 申し訳ないわ~。
 次があったら私が運転させてもらおうかしら。


 映画は見所いっぱいのアクション、映像美と唖然とさせられる展開で満足でした^^
 さて、次は12月の「HUNTER×HUNTER」劇場版第二弾だw
 そしてまたいつかの「新劇場版エヴァ」も待っている。

 いやぁ楽しみがいっぱいあっていいものですね^^

 でもその前に、今年中に個人ネットビジネスで成功するという両親との約束を果たさなくては。
 あとたった2ヶ月か・・・

 さて、明日からまた頑張るぞ、と^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する