樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日曜日の日記/コンテンツ作りが終わったら

◆日曜日の日記

 日曜日はパソコン禁止なのでその分の日記です。


 床屋で坊主にしてもらいました。
 うーん、すっきり^^
 これが今年最後の床屋かな?
 でも前回は8月に行ったから12月にまた行くかも。


 電車に乗って大きな本屋へ。
 教育の本が欲しかったが、学校教育についてのものばかりだったので止め。
 教育が上手くなる方法が欲しかった。

 それから本屋をぷらぷら見て回ってふと手に取ったのが「リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣」です。
 中をぱらりと見たら中華料理屋で日本そばを出すとか意外なことがいっぱい書かれていて興味を引かれました。

 そういえば「サービス」というものを学んだことがなかったなと思い当たり購入。
 サービスに対する私のイメージは、気を利かせたことして逆に迷惑がられたらショックだよな・・・というかなりネガティブなものw
 そういう思いを壊し自分を成長させられたらなと思います。


 帰りにローソンにてまたビールとつまみ購入。
 これで連続3日目、今回で最後にしようかと^^;

 今回のナッツはピスタチオ。
 殻取るの面倒だけど中々美味い。

 照り焼きチキンハンバーガーも中々美味い。
 一人暮らししていた頃、近所のコンビニ(名前忘れた)で買ったハンバーガーがゲロまずでコンビニのそれは買わないようにしていたのですが見直しました。
 これからはコンビニのハンバーガーを恐れずに行こう。
 しかし、ハンバーガーというとポテトが付き物。
 ローソンにはそれっぽいのがないのが残念^^;

 ショート生パスタチーズクリームも中々。
 特に言うことないなw

 それぞれ美味かったけど、やはり刹那的な楽しみで飲食後はむなしい。
 ストレス解消のための飲み食いは不毛だ、もう止めよう。
 次はちゃんとした食事(?)のために買いに行こう。
 店内で汲むコーヒーも飲んでみたいしね^^


 父の伊勢参りのお土産のチーズケーキ、とても濃厚でうまうま~^^


 自分のコア作業がひとつ完結。

 ブレインダンプ、ロダリング、マインドマップをして自分のコアを見つけるための作業を熱中してやりました。
 本屋で自分のコア、本当にやりたいことが分からなくて呆然としてしまったからです。
 色んな本読むよりもやっぱりこの作業が今は必要だと思いやりました。

 そして遂に一つ目のキーワードのマインドマップ完成。
 自分の手首痛めながらもやったかいがあり、達成感あります^^
 ただこれで終わりではなく、色んなキーワードからのマインドマップを作り、それを付き合わせることでどれが自分のコアか分かるということなのですぐに次のキーワードに取り掛かりました。


 夕食は豆乳鍋(の素)、うまうま~^^


 夜は私の部屋の本棚にあった「弁護士のクズ」4,5巻を読みました。
 この部屋は数年前は下の弟の部屋だったので彼が置いたのだと思います。

 そのマンガは現在も連載中で、「MASTERキートンRe:マスター」目的で読んでいるビッグコミックオリジナルでついでに読んでいるので知っています。
 初期は主人公の娘がよく出ているのだなと思いました。
 いや、「キートン」はかなり連載の期間が空いており、続けて読んでいるわけではないので最近はどうだか知りませんが。

 中々割り切れない人の気持ちが出ていて面白いですね^^


◆コンテンツ作りが終わったら

 今日パソコンをつけると「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」が話題だ。
 このアニメのテレビ版はニコ動で見ていたが、映画版は正直観に行くか迷っており、お金と時間の節約のために行かないことにしようかと思っていました。

 しかし、私が好きなブロガーが感想書いていたり、ニコ動の動画部分の上のニュースリンクでも話題にされているのでどうにも気になってきました。
 なんか凄いストーリーらしいじゃないですか・・・

 というわけで観に行くことにしました!

 現在完成間際のコンテンツを販売サイトに登録完了したら観に行こうと思います。


 しかし一番近い映画館の上映時間を見ると微妙に時間が合わなくて困る。
 私は毎日祖母の昼食、夕食の世話をしているのですが、移動時間と上映時間合わせるとその時間に合わないんですよねー。

 家族に頼むと何の映画観に行くか聞かれるのも困る。
 夕食後だと終電の時間に間に合わない。

 なので、朝一番に観に行くことにしました!

 平日の朝早く、出勤、通学する堅気の方々に混ざってアニメ映画を観に行く30歳の独身実家住まい男性・・・
 ひどすぎる・・・^^;

 ひどすぎるけど行く!
 楽しみだ~それまでネタバレに気をつけないとね^^


リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
高野 登
日本実業出版社
売り上げランキング: 4,301


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する