樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]上の弟に電子書籍見てもらった/ガスの検針の人が来た/甘柿の木

 今日から父が旅行で私が祖母の朝食をとらせるのですが、妹に起こされるまですっかり忘れていました。
 危なかった~^^;


◆上の弟に電子書籍見てもらった

 マネタイズのために作っているネットビジネス系の電子書籍を昨日は妹に読んでもらったのですが、今日は上の弟です。

 彼はオンラインポーカーをやっているので、主にその部分の記述についての意見を求めました。
 すると、面白かったと言ってくれた後、少し前は非常にぬるくて儲け易かったのですが、今はレベルが上がっているとのこと。
 なので簡単に儲かる、おすすめ!という感じは良くないのではないか、というようなことを言われました。
 そうなのか、反省^^;

 そして、オンラインポーカーについての情報が日本で一番集まるところを紹介してもらったのでそこを見ることに。
 すると、最近は欧州で人気が上がっているのでフィッシュ(初心者)が大量に集まっている、という記述が。
 うーん??彼が言っていることと少し食い違いが・・・

 まあ油断すると初心者狩っているつもりが自分が初心者として狩られているぞ、ということにしておこうw


◆ガスの検針の人が来た

 そんなのあるんかいなと思ったけども言い出せずに家に入れてしまった。
 情けな~^^;

 いつ相手が豹変して殴りかかってくるか分からん!と警戒していたが特に何もなかった。
 あー良かった^^;
 こういうのがあるとすると女性の一人暮らしは危ないなと思う。
 いや何事もなかったんだけどさw

 「次は3年後によろしくお願いします」みたいなことを言っていたが、3年前も来たのだろうか。
 その時は実家に帰っていたよな、もうそんなに経っているのかとしみじみしてしまいましたw


ガス設備定期保安点検とは<東京ガス>

 3年ごとの奴はこれですね。
 うちは北陸ガスですけど。
 北陸ガスにこの「ガス設備定期保安点検」のページはないようだw


◆甘柿の木

 昨日色々有ったので書き忘れたこと。

 祖母が最近彼女の部屋から見える柿の木にご執心なのだが、なんと祖母が27歳の時に植えられたものらしい。
 祖母は90を超えているから60年以上も前のものか、ひぇ~。

 その割りには貧相だなと思ったら、父によると高くなると柿が取れなくなるから上の部分を冬に刈って大きくならないようにしているのだそうだ。
 なるほど、そういう工夫があるのか。


 その木の柿の実、誰かがとってキッチン置いていたのを昨日祖母にやったらとても気に入り、部屋でベッドに寝ながら自分で食べました。
 いつもは食べさせてばかりいるので、自分で部屋に置いていくよう言って自分で食べるのはとても珍しいです。
 そんなに気に入ったのか~。

 しかし、今日も柿を切ってやったら硬いと言って残しました。
 昨日の柿と同じところに置いてあったので、同じ木から同じ時に取ったものだと思うのですが・・・
 まあそれでも質が違う時があるか、しょうがない。

 もうひとつあるので明日やってみようっと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する