樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]妹に電子書籍見てもらった/祖母10日ぶりのうんこ/夕食豪華だったのは

◆妹に電子書籍見てもらった

 マネタイズのために作っているネットビジネス系の電子書籍を妹に読んでもらい、感想を聞きました。

 Windowsのメモ帳に書いたのをUSBフラッシュドライブに入れて渡します。
 断られたら「一生ニートになってお前に飯食わせてもらう!」と脅すつもりだったのですが、すんなり引き受けてもらいました^^

 暫くしたらリアルメモ帳に感想と改善点を書いて渡してくれました。
 分かりやすいという評価が嬉しい。
 そして、自分では自明のことだと思っていたことが分かりにくい、胡散臭いと言われたのにびっくり。
 ああ、販売前に他人に読んでもらうのって大事だなと痛感しました^^;

 次は上の弟に見てもらい、更にまた妹に読んでもらおうと思います。
 そうして利益が出たら、彼らに何かお礼しようかなと。
 まあ2人からしたら私がさっさと自立して出て行ってくれるのが一番なのかもしれませんけどw


◆祖母10日ぶりのうんこ

 15時ごろ、祖母に食べさせてやろうとホットケーキを焼き、その間にさっさと祖母のトイレを済ませてやろうと思ったらびっくり。

 おむつの中に中々の量のうんこが既にあり、更にトイレに結構な量をしていました。
 何でもお通じが10日ぶりのことだとか。
 すっきりしたと喜んでいましたが、そりゃすっきりしただろと^^;
 うん、まあ良かったねという感じ。

 困ったのは私の方で、祖母の陰毛にべったりとうんこがついていたのでもう拭いても拭いても紙にうんこが付く^^;
 それで大量の紙を消費してしまい、トイレが詰まらないかとヒヤヒヤ。
 手にもうんこが付いてしまいました・・・
 まあ祖母に給金もらっているのでその分ということにしようw

 私1人で風呂入れるわけにはいかないなと紙でぬぐって終わりにしました。
 祖母の女性器にばい菌入らないかとヒヤヒヤ。
 女性器はデリケートだと聞くし^^;
 ネットでこういう場合どうするのかと検索したら如雨露みたいな道具でトイレで水そそいで洗うそうですね。
 次こういう時があったらバケツとかで洗ってみようかとw
 いや、どうやって洗えばいいんだろ、手でこするというわけにもな^^;

 まあ何にしろ、ホットケーキをむしゃむしゃ食べ、10日ぶりのお通じに満足気な祖母を見れば良かったなとは思います^^


 それから数時間後、またトイレに連れて行くとおむつの中敷にうんこが。
 陰毛についていた分か、新たに出たのかよく分かりません。
 陰毛の辺りをトイレットペーパーを水で濡らしてぬぐいました。
 まあこれで少しはマシになったかと、やれやれ^^;


◆夕食豪華だったのは

 今日の夕食は刺身各種、ワイン、かき玉汁、お惣菜の揚げ物と豪勢だったので何かと思ったら両親の結婚記念日と新潟県中越地震の日でした。

新潟県中越地震

 食卓はその頃の話しで華やぎます。
 私は当時東京にいたのでなんとも疎外感。
 でも話し聞いていると面白い。
 近所の人と外で雑炊作って食べた、などという非日常感がもううらやましくてなりません^^

 初耳だったのが、その日を境に祖父が調子悪くなったとのこと。
 田んぼの世話を全然しなくなったそうだ。
 そんなにショックなことだったのだろうか。
 確かに家は傷ついたが、誰も家族に死人とか出なかったのだから良かったと思うが。

 戦争のトラウマ思い出したとかあった?
 分からないけどね。

 脂たっぷりで歯ごたえある鰤の刺身やかき玉汁美味かったし、久しぶりに亡くなった祖父の話し聞けてなんとも心温かくなる食卓でした。


 明日から父が旅行に行くので私が祖母の朝食をやらなくてはいけません。
 今日は早めに寝ようか、やれやれ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する