樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]我が家の甘柿/セブイレ潰れた?/「クリムゾンの迷宮」発送来た

131004我が家の甘柿/まだ青い

 我が家の甘柿です。

 最近祖母が気にしていたよくもいできて皮むいてくれと言うのですが、父によるとまだ早いとのこと。

 遠目だからわからなかったけど、近くで見るとたしかにまだ青い。
 別の木の渋柿はもう熟れて下に落ちていたりするのですがね~。


◆セブイレ潰れた?

 昨日書き忘れたこと。

 近所のセブンイレブンが取り壊されていた。
 そのお店はもう20年近くあると思う。
 私やその地元の人に初めて「コンビニ」という業態があることを教えてくれた店だ。

 小学校でもビニールに包まれて海苔を後から巻くおにぎりというのは中々衝撃的で、私なんかも憧れたものです。
 たしか母は初めはそういうおにぎりやサンドウィッチをわざわざ買うのには批判的だったのですが、一旦食べたらはまってよく出かけ先でも買って食べたりしました。

 ああいう人の認識をぱっと変えてしまう、それがイノベーションかな、なんて思ったりする思い出です^^


 地元に戻ってからは移動手段がほぼ徒歩だけな私には貴重なお店でした。
 よく利用していたのですが、最近は金欠だったのでお金使わないようにしていたら、いつの間にか潰れていたなんて・・・

 近所にローソンできたので、これで上手く使い分けられると思ったらこの様。
 そのローソンへの敗北を予感して撤退したのだろうか、なんて考えていました。


 ところが、今日妹にこの話しを降ってみたらなんと改装とのこと!

 今度出来るお店は2倍の広さになっているそうな。
 おいおい、自動車止めるところあるのかよ、という感じ^^;

 とにかく嬉しいな、潰れると思ったら大切な一部が欠けるような喪失感を覚えましたw
 また出来たら頻繁に利用したいですね^^


 そういえば最近出来た近所のローソンがそのセブイレより広かったんだっけ。
 その対抗意識で改装決めた?
 まさかね~^^


◆「クリムゾンの迷宮」発送来た

 10月18日の「ジョジョリオン」5巻と同じ日に注文したら(一緒にではない)、それと同じ日に配達になっていた「クリムゾンの迷宮」、ようやく発送されました。

 きっかけはおそらく昨日新たにAmazonで買い物したせいでしょう。
 そちらと一緒に配達されるのだと思います。

 まあ、だから何って感じですよね、もう10月18日に来ることに心を決めていたわけですし。
 でも明日来たら夜に一気に読んでやろうと思っています^^


 おっと、明日は父に米作りの手伝いを命じられているのだった。
 そちらも頑張ろう~。


クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
貴志 祐介
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 12,794



 文庫版700円に対してKindle版330円とかw
 安すぎでしょう、やっぱKindle買うべき?^^;

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-12-06)
売り上げランキング: 85


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する