樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日稲刈り手伝い6日目/また金欠の日と近所のローソン

◆昨日稲刈り手伝い6日目

 昨日は日曜日、パソコン禁止の日。

 午前中に父が田んぼの残りの稲を刈っているところに手伝いに行きささっと終わらせました。
 それが最後の田んぼの8分の1程度の稲だったのであっさり終了、お役ごめん。

 晴れた日が2、3日続いたのに泥から水が抜けず変わらず足がとられました。
 あ~やれやれ。
 でも泥の上を動き回る小さいクモや虫たちや小さな植物たちは意外と嫌ではなく、なかなか見ていて楽しめました^^

 29日は肉の日でステーキが安くなる日だったのですが金欠で断念。
 来月のに行けたらいいが・・・


 そうそう、マネタイズのためのコンセプト作りでブレインダンプしていたのですが、それで結構良いアイディアが出せて興奮しました。

 今年個人ビジネスの芽が出なければ就職すると両親に約束していますので^^
 これが上手く行けばそのまま個人事業主の道が開けるでしょう。


◆また金欠の日と近所のローソン

 今日は預金に行ったのですが、おかげで来月10日のカード会社の引き落としに貯金が足りるようになりほっとしました、やれやれ^^;

 でも再来月分がまたもうすでに使っていたのでそれを思うと溜息です。
 前にもこういう目にあって懲りて節約生活をしてきたのにな・・・
 そうそう、意外と貯金残っているじゃん、これなら少し使っても大丈夫じゃん!
 なーんて思ってしまい、お店に食べに行ったり本を買い込んだりして使い切ってしまった・・・
 アホ過ぎ^^;

 買った本が財産となってビジネスの役に立てばいいのだけど。
 まあまた節約生活だ、また貯まっても今度こそ使い込んだりはしないw


 ・・・来月から、ね。

 今日は少し前にできたローソンに行ってきました^^

 近場はセブンイレブンだったので嬉しいです。
 新しいお店はそちらより広くきれいで良かったなw

 あとネットで話題のコンビニコーヒーがありました。
 近所のセブイレにはなかったので嬉しかったですね~。
 今回は食い気に負けて買わなかったけどまあその内^^

 がっつり食べられるペペロンチーノとたまごのロールパンとキャラメル味のクリームが挟まれたカステラを購入。
 どれも結構無難に美味しくて良かった。

 そうそう、嬉しかったのは「ビッグコミックオリジナル」が置いていたこと。
 「MASTERキートン」掲載の号は買っているその雑誌ですが、Amazonでは最新号がなくていつもセブンネットで注文して近所のセブイレに取りに行っていました。
 これでその注文をはぶいてコンビニに買いに行くだけでOKになって助かります^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する