樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]雨で稲刈りできず/30歳になった/「新世界より」中読み終わる

 1日中雨。
 多分。
 介護の人が祖母の部屋に暖房つけて帰った。
 それぐらい涼しい日。

 今日はもちろん、明日も田んぼが濡れて稲刈りできないとのこと。
 その代わり土日は忙しいと父談。

 昨日汚れた服を選択に出していたので丁度良いからまあいいか。
 どうせあと田んぼ1枚だし。
 そんなにきついのなら上の弟、妹、下の弟動員すればいいし^^


◆30歳になった

 「おめでとう」と言われるのが正直つらい^^;

 でもそう言ってくれる相手がいるだけでもありがたく思わねば。

 夕食は刺身。
 近所のスーパーが昨日は肉の日で今日は魚の日だったとのこと。
 昨日肉にして良かったと母が誇っていた、いいけど^^;

 昨日私がワインをたくさん飲んだせいだろう、家族で飲む白ワインの他に私専用に母が赤ワインを買ってくれた。
 そのワインにはチーズのお菓子のおまけがついており、他につまみになるチーズ味のお菓子もつけてくれた、ありがたや。

 今はへべれけになってこの記事を書いています^^


 職もなしに等しく、恋人、友人さえいない身で祝ってくれる人がいるだけで感謝です。
 もし家族がいなければどういう人生を送っていただろう。
 家族という頼る存在がいないと自分の頭で考えてより良い人生を歩んでいた?
 ないな、きっと思考停止して日々単純作業をし、未知の出来事への恐れや不安を抱いて暮らしていただろう。
 家族がいて良かった、ありがたやありがたや(泣)

 家族のためになにかしたい、彼らの可能性を引き出せる人間になりたい。
 彼らに未知の喜び、体験をさせたい。
 もっと色んな世界に行きたい。

 もっともっと自分の可能性を引き出したい。
 今年中に最低限のマネタイズの仕組みを完成させる。
 大丈夫、私には出来る。

 そんな赤ワインで酔った30になった夜でした^^


◆「新世界より」中読み終わる

 昨夜読み終えました。
 今は下を3分の1読み終えたところ。
 ×××××との戦争中です。

 ×××はいつ数万の人を殺すことになるのだろう、今暴虐を奮っている××は誰なのだろう。
 謎が深まります。

 主人公早季に幸あれ!
 まあ主人公と覚が生き残ることは序盤から分かっていることですが^^

 でもこれは貴志作品、最後にどんな毒があるか分からない。
 心の準備しておかなくては^^;


新世界より(上) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 2,935


新世界より(中) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 2,691


新世界より(下) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 2,124


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する