fc2ブログ

樹梟堂日記

契約社員のアラフォー男性の日記です。40代は世界を飛び回って暮らしたいと思い副業に勤しんでいます。

[日記]稲刈り手伝い/「新世界より」上中下届く

◆稲刈り手伝い

 稲刈りの手伝いと言っても、私は刈らず、刈られた稲を数箇所に集めたり、籾をとられた稲を束ねたものを組み立てられた鉄の棒にかけることです。

130924稲刈り後の田んぼ

 その稲を集め、籾を機械で取りやすくします。

 奥の方は土が柔らかくて難儀しました。
 なるほど、これが父の言う、機械が通れない土のところかと。

130924まだ稲刈りされていない田んぼ

 まだ結構大きな田んぼが残っているんですよね。
 明日は午後から雨だとか、大丈夫でしょうか^^;


 妹が涼しくなったら手伝うことになっていたが、17時に行ったら父はまた会社に行っていた、というトホホ話が食卓を彩りました^^


◆「新世界より」上中下届く

 昨日朝注文して今日届く。
 すげーよAmazon^^;

 牧歌的だけど謎に満ち、それでいて破滅を予感させる世界観が素敵ですw


新世界より(上) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 2,935


新世界より(中) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 2,691


新世界より(下) (講談社文庫)
貴志 祐介
講談社 (2011-01-14)
売り上げランキング: 2,124


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する