樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]籾が詰まった袋を運ぶ手伝い/夕飯はクリームシチュー/「クリムゾンの迷宮」音沙汰なし


◆籾が詰まった袋を運ぶ手伝い

 今日は母が運転する軽トラックの荷台に乗り、家から少し離れた田んぼで父がトラクターで作った籾の詰まった袋を実家の作業所に運ぶ手伝いをしました。
 毎年恒例ですね。

 いやはや天気良くて良かった。
 その田んぼはかなり水気がなかったので、数日前に言われた、今年は田んぼがゆるいので機械が入れないところがたくさんあるからそこを手で刈らなくてはいけない、ということはなくなったのではないか、と思いました。

 それを期待して父に聞くと、晴天が続いて前よりマシになってはいるが、でもやっぱり大変なようです。
 ああ、明日が憂鬱・・・でも1年に一度のイベントだからな・・・頑張ろう^^;


◆夕飯はクリームシチュー

 妹が嫌だ嫌だと言っていたメニューなのでどうしたのかなと母に尋ねたら、なんと妹は東京に遊びに行っているのだとか。
 羨ましい・・・

 シチューうま~。
 なんで妹は嫌いなのだろう、謎。


◆「クリムゾンの迷宮」音沙汰なし

 「ジョジョリオン」5巻と同時に1クリック注文した「クリムゾンの迷宮」、やっぱり音沙汰なし。
 「ジョジョリオン」5巻が発売してから届くのか。
 まあ別にいいのではあるが、頼んだら別々に届けてくれるとかないかしら。

 今「硝子のハンマー」読んでいる。
 次はどの貴志祐介本にしようかしら。


ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)


硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
貴志 祐介
角川書店
売り上げランキング: 12,026


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する