樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]「クリムゾンの迷宮」発送されないから/天職関係ないけど

 別ブログ
ニコニコ静画/亜人、予告犯、彼岸島


 最近の更新です。


 暑くもなく寒くもなく。
 ただし冬と同じ掛け布団出して寝ると丁度良い気候。
 もうすっかり秋で冬に着々と向かっているのが寂しいな・・・

 でも最近月がきれいで良いです。
 今日は満月でした^^

◆「クリムゾンの迷宮」発送されないから

 一昨日注文した「クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)」が発送されない。
 いつもだったらもう発送のメールが来ているはずなのだが・・・

 おそらく近い時間帯に10月18日発売の「ジョジョリオン 5 」を注文したせいだと思う。
 2冊とも1クリック注文をしたのですが、注文確認のメールは一緒で発送予定日は10月20~22日となっています。

 普通そうなっていても既に発売されているものは先に来るのですが、今回はどうも怪しい様子。
 なのでもう我慢できず、貴志祐介本をリアル書店に買いに行くことにしました。


 そのついでに昼食を外でとることに。

 地元の有名そば屋でとったのですが、欲張って天ザルそばと丼ものの2品を注文してしまい、食べるのに一生懸命で味わうことができませんでした^^;
 おかげで最後のそば湯をじっくり味わえなくて残念。
 次回は1品をじっくり味わおう、と心に誓ったのでしたw


 書店には「クリムゾンの迷宮」があるがもちろんスルー^^;

 その次に気になっていた「天使の囀り (角川ホラー文庫)」と貴志祐介作品の中では異色の推理ものである「硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)」を購入。
 1冊だけだとまだ「クリムゾンの迷宮」が届いてないかもしれないので^^


 暑くも寒くもない日。
 だけど帰宅した時にはじっとりと汗をかいていました。
 だから何、ということではないのですが、まあいい天気でしたね、みたいな^^


 「天使の囀り」まだ序盤ですが、終末医療の様子がなんともやるせなくてつらい。

 あと私より若かった頃の主人公がとても大人っぽい様子で自分の幼さに鬱w


◆天職関係ないけど

天職は見つけない方が良い<はてな匿名ダイアリー>

 家業の漁師になろうと一途に頑張り続け、海運会社で学んでようやく漁師になろうとしたら両親に否定される。
 どういこっちゃと思ったら海運会社に勤めていた頃の仕送りに両親が旨味を感じ、書き手に漁師を継がないでもっと稼いで欲しかったのだ。
 ああ、自分は両親や姉妹に金づるにされていたのだなと分かり鬱、という話し。


 はてブコメントでも散々突っ込まれているのですが、これ天職関係ない!という感じ^^;

 書き手の方が憤ったのはおそらく家族から与えられた人生の目的を家族自身からひっくり返されたことに対してだろう。
 家族からの裏切り、だまされた!、みたいな。

 切ないなと思うのだけど、これから本当の人生が、家族に縛られない自分だけの人生が始まるのだと思い頑張って欲しいですね。
 優秀な方のようなので大抵のことで結果を出せるでしょう。
 家族との仲違いで大切な才能を潰してしまうのはもったいなすぎるので、ぜひぜひ本当の天職を見つけて欲しいと思います。


 ↓この画像の表紙絵、私が買ったものと違います。私のは西洋の宗教がみたいので真ん中の女性を2人の天使が挟みこんでいるようなものでした。

天使の囀り (角川ホラー文庫)
貴志 祐介
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 4,479


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する