樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]快適な睡眠の秘訣見つけた/人工物としては初めて太陽系の外に

 久しぶりに暑い日でした^^;

 もう汗だらだらで扇風機を片付けてなくて本当に良かったとw
 まあ夏がまだ去ってないと思うとちょっと嬉しい陽気でしたね^^


◆快適な睡眠の秘訣見つけた

 と、言うと大げさな話しに思えるのですが、私にとってはようやく見つけた方法なので書いておきますw

 その方法というのは、


 寝る前にパソコン消して読書をすること!


 ・・・これだけw

 パソコンの光が脳に刺激を与えて寝付けにくくするというのが知っていたのですが、そのパソコン消した後と就寝の間に何をするか手持ち無沙汰なので、寝るギリギリ前までパソコンをつけていました。

 でも今週日曜日にパソコンをつけず、本を読んで過ごしたことがきっかけで、長らく放置していた「ラヴクラフト全集」の残りを平日の夜に読むようになりました。
 そのおかげでスムーズに寝ることが出来て良かった、という話しです^^


 特殊な方法でないのが申し訳ないのですが、私的には重要なことだったので書いておきました。


 そのことに気づくきっかけになったのは日曜日にパソコンつけずに過ごしたからだ。
 そのきっかけは「世界で一番シンプルな時間術」という本です。
 自分の人生や1日の過ごし方を変えたい人におすすめ^^


◆人工物としては初めて太陽系の外に

ボイジャー1号、太陽系外に到達 人工物で史上初<AFP BBNews>

【9月13日 AFP】1977年に打ち上げられた探査機「ボイジャー1号(Voyager 1)」が、人工物としては初めて太陽系の外に到達したことが確認された。米チームが12日、米科学誌サイエンス(Science)で発表した。


 すげー、人類の歴史がまたひとつ更新されたなって感じ。
 昨日今日に出たのかなと思ったら、去年の8月に脱出したとされているそうだ。
 太陽系脱出したことに気づくのに1年かかるのかというのに途方もない距離を感じさせられますねw


世界で一番シンプルな時間術
W.T.キュステンマッハー R.キュステンマッハー
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 365,887


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する