樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]秋晴れをパシャリ/稲刈りした田んぼあった

 今日も気持ちの良い秋晴れで写メいくつか撮ってみたり。

秋晴れ/雲がある青空

秋/赤い花と赤紫の花

秋/白い小さな花

 こういう花の名前をぱっとすぐ分かるシステムないかしら。
 スマホなんかで撮った花の名前がすぐ分かるアプリとかあったら便利だと思うのだけどあります?

秋/赤くしなびた花の紫陽花

 秋なのに紫陽花の花が咲いていたりしてw
 かなりしなびた感じなのですがまだ散らないのかしら。
 いつもはどうだったかな、このまま腐っちゃうのかしら。


 ランニングしたらもう稲刈りをして稲を干していた田んぼがありました。
 もうすぐうちも稲刈りか。
 面倒くさいです~^^;


 最近夜はネットではなく小説をベッドでのんびり読むのが楽しい。

 これは前の日曜日にパソコン断ちして本を読んで過ごした影響で、昔みたいに読書の喜びに目覚めたせいかと思っていたけども、扇風機をつけなくても快適に過ごせる気候になったからベッドで自由な格好で本を読めるせいだと気づきました。

 昨夜はいつも雨が降らない時は網戸にして開けっ放しな窓を晴れているのに閉めて寝ました。
 もう開けたままだと夜風が冷たすぎて。

 もうあっという間に寒い冬になってしまうのかと思うとちょっとセンチな気分になってしまいますね^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する