樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]フィールドワーク最終日/ブレインダンプしろ


◆フィールドワーク最終日

 駅でのフィールドワークは資金不足により今日で終わりにしました。

 なぜこれをしたかと言うと、ビジネスの勉強で、自分の見込み客や彼らが行く場所などを時間をかけて観察してみると良いと言われていたからです。
 近所で人がたくさんいる場所はその駅しかなかったので、特に人を限定することなくぶらぶら見て回っていました。

 まあ結局食い道楽になってしまったわけですが。


 駅中のラーメン屋、チャーシューとろとろでうま~^^
 少し歩いた先にあるステーキ屋、レアの牛肉うま~^^


 これでフィールドワークの期間を短くしてしまいました^^;


 成果は特になく、老若男女問わずスマホをいじっているなというのが一番気になったこと。

 なんかずっといじっていたり、友人同士で笑い合っていたのがふと見るとお互いスマホ黙っていじっていたり、友人・親子でスマホの画面を見合ったりと色々な様子がありましたが、結局大半の人がスマホをいじっていました。

 なんというか時代ですね~。
 スマホ向けサービスが流行るわけです。


 あと気になったのがうら若き女性たち。

 彼氏と一緒の方もいれば、一人で見て回っていたり女性のグループでわいわいしていたりと色々な形で来ていました。
 彼氏いない女性に話しかければ仲良くなれるのだろうか、なーんて思った結果・・・


 いつも同じ時間に電車に乗る、ショートカットの可愛らしい方にメルアドを渡そうと企んだりw


 メルアド渡すだけなら相手が10代だったとしても犯罪にならないはず・・・

 と、今日メルアドを書いた紙を持っていつもその女性が来る時間を改札近くの椅子に座り待ち受けた結果・・・


 来ませんでした。


 ほっとしたようながっかりしたような^^;
 来て欲しい気持ちと来ないで欲しい気持ちがぶつかり、非常に緊張していました。

 もう中学生かよっ!て感じの緊張とときめきをありがとう、なーんてね^^


 もっとお金稼いで、身なり整えてまた挑戦したします。
 楽しみだな~スマホ欲しいな~^^


◆ブレインダンプしろ

三十路男の焦燥

 順調な毎日、だけどなにかが足りない。
 三十路になり心身が衰えてくる。
 それでも何か新しいこと始められない。
 どうしよう。


 という感じの記事です。


 この人に言いたいのはブレインダンプしろ、ということです。

 紙に自分がしたいこと、なりたい自分、欲しい物などをそれぞれ時間をとり集中して書き出すのです。
 もう脳をからっぽにするぐらい必死に書き出す。

 そうすると自分が普段知覚しないやりたいことなどが見つかるので、それを目指して行動したら良いのです。


 それだけだと思うんですけどね・・・
 休日に友人と遊ぶとか羨ましいです、はい^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する