樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]玄関にひまわり/自分の鳥頭ぶりがやばい/ヒストリエ8巻発送メール

130822.jpg

 今日起床したら玄関に花瓶にさされたひまわりと、なんかフェルト布みたいな赤い花が。
 もう夏も終わりかと思っていたけども、夏の趣があっていいなとパシャリ^^


◆自分の鳥頭ぶりがやばい

 鳥頭とは、物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ。

 昔から自分の記憶力のなさには自信がなかったのですが、今日ほどいらいらさせられる時はなかったと思います。


 まずひとつ目。

 祖母に昼食をとらせるために、祖母の部屋に行った時、クーラーからぼとりと何かが落ちました。

 まさかゴキブリか、と思っていたら、なんと蜂でした。
 一体どこから入ったのやら・・・

 蜂がぶんぶん飛んで脅威を感じさせます。
 祖母は刺さなければいいと余裕の様子ですが私はそうはいきません。
 祖母がトイレで用を足している間にどうにかしようかな・・・と思ったのですが、昼食の準備であっという間に忘れてしまいました^^;

 昼食をとらせた後祖母をベッドに寝かせた時は蜂のことを微塵も覚えてなく、また蜂も存在感がありませんでした。

 思い出したのは数時間後。
 祖母の部屋に見に行くともういない様子。
 介護の人がどうにかしてくれたかのかしら・・・


 ふたつ目。

 今はまだ暑さが残る季節、他人より汗をかきやすい私はタオルが手放せません。
 食事時や祖母の様子を見に行く時はタオルを椅子の背にかけています。

 今日15時過ぎ、祖母の様子を見てコーヒーを汲んだ後、自室に戻り、汗を拭こうとするとタオルがないのに気づきます。
 ああ、食卓に置いてきてたんだとすぐ気づき走って取りに行く。

 と、いうことを最近何度も繰返しています。
 なさけな~^^;


 みっつ目。

 先ほどのタオルを忘れの件の続き。

 17時ごろのちょっと小腹が空く時間、200mlの牛乳をとりに行き、そのついでに祖母の様子を見ます。

 今度は忘れないとまたタオルを椅子にかけます。
 何か忘れない工夫がいらないかとちらりと思いましたが、先ほど失敗したのだし今は覚えているから大丈夫だろうと思っていたのですが・・・

 やっぱり忘れて自室で気づく^^;

 祖母の様子を見て、牛乳を冷蔵庫から取り出し付属のストローを捨てている、というだけの大したことのない作業であっという間に忘却。
 私病気かwwww

 ・・・(泣)


 私にはメモや忘れない工夫が必要だなと痛感。
 タオルは首にかけていようかな・・・


◆ヒストリエ8巻、8月23日発売

 あと1日!

 の、はずなのですが、今日届いた発送のメール見てがっかり。

 発送のメールが今日届いたということは明日か明後日に届くものだと喜んだのですが、よく見るとお届け予定日は25日ありました。

 なんじゃそりゃー!!!???

 折角予約したんだから発売日に届くよう図ってくださいよAmazonさん^^;

 でも今日Amazonアソシエイトの報酬が届いたのは嬉しかったです^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する