樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]坂道で風に/祖母のお菓子買いに/人身売買されそうになったら


 雨降りそうで降らなかった日。

 曇り空の中ランニングしたのですが、最近坂道は腕を振りぬかないで走った方が早く走れることを発見して最後の坂道ダッシュの時、まるで風になったかのような爽快感を感じています^^



◆祖母のお菓子買いに

 祖母のお菓子が尽きたので買いにスーパーに行ってきました。


 そのついでに振込みに行ったのですが、先月のカードの支払いが重く響く^^;

 何に使ったか確認するとそれは特別な贅沢ということではなく、何気なく買ったものでした。
 今の私には1,2ヶ月遅れて支払うカード払いのネット通販は鬼門のようです。
 前のように弟に借りることがないよう、自重しなくては。


 お菓子は祖母が好きな定番の味しらべとバームロール、あとそれに似たのをいくつか買ってきました。

 前に祖母には同じようなのばかりでなく新規開拓もさせねばと変わったのを買ったりしましたが、祖母にはどうも不評だったよう。
 やはりほぼ寝たきりで歯も良くないので定番が一番なようです。

 祖母に与えると、味しらべを「やっぱりこれが一番」と喜んで食べてくれました^^


 あと近い祖母の誕生日なのだがどうしようか。
 いつものごとくスーパーで果物買うのが一番かな。
 だけど日曜日だし両親が他に果物用意していたら嫌だな・・・

 などと考えている最近でした^^


◆人身売買されそうになったら

もし人身売買で海外に売られそうになった時の「最終手段」<DNA>

 人身売買怖いですよね・・・

 自分がそういう目にあった時、どうしたら良いか、その方法がNPO団体から提案されているそうです。

 その方法とは、


 食事に出てくるスプーンなど、金属製のものをこっそり下着の中に入れておくこと。


だそうです。

 そうしておけば空港で別室に移され、そこで係員に助けてもらえるとか。

 そう・・・上手くいけばいいですね、って感じ^^;

 こういう方法が広まれば犯罪者たちもその対策を立てるでしょう。
 しかし、覚えておけば役に立つことがあるかもしれません。
 色んな犯罪対策を覚えておき、その都度使い分けるのがいいかもしれませんね。


◆ヒストリエ8巻、8月23日発売

 あと2日!

 チェスの本、昨日注文して今日発送のメール、そして届くのは一昨日とのこと。
 この漫画も24、25日辺りになったりする?
 予約しているんだからそこは勘弁してくれw




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する