樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日Amazonで注文したパンツ/ガリガリくん梨味/ベトナムのお菓子/不謹慎系のスレタイ

◆昨日Amazonで注文したパンツ

 今日到着予定だったが本当に届いた!

 やっぱりすげーなAmazon^^;
 この調子で本も翌日に届けてくれたら嬉しいのだけどw(新潟の片田舎には2日以上かかる。それでも早いけど)


◆ガリガリくん梨味

 冷凍庫に入っていたのを食べてみた。

 噂の梨味だが、ガリガリくん自体かなり久しぶりなので新鮮な思いです。
 感想としては「ガリガリ」というよりも「シャリシャリ」。
 外側が舌がひっつくような冷たいべたつきを感じさせ、それにコーティングされた内側がなめらかなシャリシャリ感で美味しく食べさせてもらいました。

 なるほど、中々話題になるのもわからんでもない味、食感でした^^


◆ベトナムのお菓子

 母がお盆明けで職場で旅行先のお土産交換をしてもらってきたのがベトナム旅行のお土産という、なんか非常になめらかで香ばしさを感じさせる粉菓子でした。

 豆が原材料だそうで、きな粉を連想させられます。

ベトナムのお菓子<MICKY的シンガポール→NY生活>

 画像検索して見つけたのが上記の記事。

 そちらに掲載されている画像のが、パッケージは違うけども私が食べたお菓子です。
 Banh Dau Xanh(バインダウサイン)という緑豆をすりつぶしてキューブ状にしたお菓子とのこと。

 海外のお菓子って大味なイメージでしたが、ベトナムやるなと見直しました^^


◆不謹慎系のスレタイ

【閲覧注意】不謹慎系のスレタイでおまえらが一番笑ったスレタイ挙げてけwwww<妹はVipper>

 これはひどい・・・

 ひどいけど最高w
 2ちゃんねるの俗悪さと集合知が存分に出ている記事です。

 ひどいと思いつつ笑わされました^^


◆ヒストリエ8巻、8月23日発売

 あと4日!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する