樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]徹夜なんてやるものではない/日傘に目を

 お盆が終わったけど今日はまた暑かった^^;
 普段扇風機は弱なのですが、今日はたまらず強にしてしまいました。
 だからといって特別涼しくなるわけでもないほどの熱気。

 たまらんですな~^^;


◆徹夜なんてやるものではない

 昨夜どうしても眠れなく、どうせ明日は土曜日だ、そんなガリガリ働かなくて良い日さ、と開き直って徹夜することに。

 ビジネス系の勉強音声を聴き、コーヒー飲みながらネットサーフィンしていました。

 そして7時過ぎ、今日はこのまま行くか、と思っていたらようやく眠気が湧いてきます。
 もう頭の中からじわじわにじみ出てくるような猛烈な粘っこい眠気。

 寝ている間に見た夢はよく覚えてはいませんが、良い夢ではありませんでした。
 なんかいじめられたような(笑)


 はっと気づいたら10時前。
 お昼過ぎたかと思ったのでほっとしたのですが体がもうだるくてだるくてなりません。
 そしてずっと寝るほどではないが気になる程度のうす~い眠気が頭に残っていて悩まされます。

 うん、やっぱり徹夜なんてやるものではないなと^^;


 しかし、夕方ランニングをしたらその眠気もとれました。

 なんだ、体動かせば良かったのかと。
 たしか日光を浴びると体内時計がリセットされるともどこかで読んだっけ。

 起きたらすぐに外に出て体操でもすれば良かったですね~^^


◆日傘に目を

失明した

 通勤ラッシュ時に刺されていた日傘に目を突かれ視力ダダ落ちした方の投稿。
 女性は走って逃げていったそうな。
 でもこれはよくあることで駅のカメラに犯人が映っていることが多く、犯人もよくその駅を使っているだろうから発見の可能性は高い、ということが不幸中の幸い。


 おーこわ、そんなことあるんですね~。
 よくネタで傘は昔からずっと進化していないと言われていますが、こういうところに改良のヒントがありますよね。

 とりあえず目に刺さらない傘をお願いします^^;


◆ヒストリエ8巻、8月23日発売

 あと6日!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する