樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]お盆3日目/ガラポンTV/山岡士郎から学ぶ生きる知恵

◆お盆3日目

 のんびりとした日。
 いや、私は作業していたけど^^;

 両親は冷房の効いた居間でテレビ見たり本読んだり寝たり・・・
 それでいいのか!?って過ごし方してたなw
 まあこの家は本家みたいなものだから、来客に備えないといけないんだけどさ。
 ああ、明日母のお兄さんが来るって言ってたっけ。


 また祖母に体を拭くことを頼まれました。
 なんでも背中に飴がひっついているようだとのことw
 それだけ汗かいたのね。

 考えてみると私も寝ているとすぐ体の下の枕や布団が熱くなって少し位置変えたりするんですよね。
 祖母はそれが出来ないのだからつらいだろうなと。
 そこら辺のこと考えて優しくしてやらにゃならんなー。

 でも祖母のうんこ後のお尻拭いた時、指にうんこがべったりついたんだよな。
 もう十分祖母の世話している気もw


 夕食の鰤大根ならぬ鰤茄子美味かった。
 メロンな糸瓜の漬物なども良かったです。
 おやつに食い、夕食後にも食べたトウモロコシも甘くて最高でした。

 うむ、良い日でした^^


◆ガラポンTV

 妹に突然謝られた。
 なにかと思ったら、私が昨日セットしたアニメ「HUNTER×HUNTER」がHDDの残量不足により8分程度しか録画できなかったとのこと。
 残念。

 そんな時に思うのは、ホリエモンが最近押しているガラポンTVというもの。
 3か月分の番組を全て録画し、スマホなどで外から視聴できるらしい。
 ろくに番組を溜めておける容量がなく、そこのテレビでしか見れない我が家の録画機よりずっと高性能ではないか。

ガラポン

 39800円とのこと。

 今の私では手が出せないよ、トホホ・・・
 家族を騙って買わせようかしら。


◆山岡士郎から学ぶ生きる知恵

金持ちになる方法は雁屋哲が教えてくれている!!<無限の地平はみな底辺>

 最近好きなブログですが、これは久々に私的にヒットな記事ですよw^^

 漫画「美味しんぼ」の山岡士郎から生きる知恵を学ぶものなのですが、彼は海原雄山という一大ブランドの後継者の地位におり、大学教授の娘さんと結婚するという非常に安全圏にいる立場でありながら反骨を売りにするずる賢さを説明するものです。

 「美味しんぼ」は子どもの頃アニメで見ていましたが、当時はこんな風に見てはいなかったな~。
 なるほど、確かに士郎というのは能力のあるお坊ちゃんだなとなんか不条理を感じました^^;


◆ヒストリエ8巻、8月23日発売




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する