樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]ペルセウス座流星群に挑戦の結果/お盆/弐瓶勉、クリエイターの宿命

◆ペルセウス座流星群に挑戦の結果は・・・

【ペルセウス流星群】今年はかなりの好条件<tenki.jp>

流星群の活動が極大になるのは「13日の午前3時頃」の予想。
その前後の時間帯「今夜遅くから明日13日の明け方」は、
多くの流れ星が見られそう。


 セットした携帯アラームの前に目を覚ますことが出来たのですが、もう眠くて眠くてベッドから起き上がれませんでした^^;

 室内から外を見るだけでいいやと思いましたが、街灯が明るすぎるせいか、はたまた雲があったのか、星が見えないのであっさり眠ってしまいました。

 今思うと

 もう少しがんばれよ自分!

 と、ちょっと後悔しています^^;

 次の機会があればガッツ見せたいところです、はい。


◆お盆

 16:30頃、両親兄妹の家族6人で墓参りに。
 いつもより早いな、良い歳した兄妹が全部揃っているのを見られたくないとかあるのでしょうか。
 まいっか。

 幼い女の子がサンダルを片方落としてお母さんにどこにやったのと言われているところに、サンダルを拾って渡してあげました。
 他人とのふれあい、久しぶり!
 やってあげて良かった^^


 夕食はいつもより早め。

 棒ダラ煮やぜんまいに、ズイキだったかな、赤い植物の茎で酸っぱい奴。
 そういう地元の料理の定番に、色んな種類の刺身が並びました。
 いつものより甘味がありしゃっきりした感じのもので大変美味しかったです^^

 母に勧められたビールで良い、最後はもらいもののメロンで締める。
 うむ、豪華な夕食だった、よきかなよきかな^^


 こんな平和な時がずっと続けばなぁ・・・
 それは自分の力で続けさせねばならん。
 明日も仕事がんばろー^^


◆弐瓶勉、クリエイターの宿命

弐瓶勉の娘が暴言 「お父さんも進撃の巨人みたいに面白い漫画描けばいいのに」<mashlife通信>

 これは泣ける^^;
 クリエイターの宿命みたいなものですよね、切ないわー。

 漫画家の弐瓶勉さんの作品「BLAME!」は私は今も読み返す大好きな作品です。
 そんなこと言わないで欲しいわー。

 でも現在連載中の「シドニアの騎士」は読んでないんですよね^^;
 現役漫画家の方の連載中の作品より、ずっと前に完結された作品が好きってのはどうなのでしょうか?
 本人に言わない方がいいですよねきっと・・・

 でもTwitterやってたのは意外。
 もっと硬派なイメージでした。
 いいですけね~。


◆ヒストリエ8巻、8月23日発売




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する