樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]床屋に行っただけの普通の日曜日だと思っていたら・・・即効で予約!

 日曜日である。
 今日は作業をしなくて良い日、いつもはニコ動を見まくる日。
 だけどお気に入りの実況者の動画は1本しかなくてがっかり。
 それを見た後は、午前を2chまとめブログを見て過ごしました。
 まあ午後にはお気に入りの実況者の動画をまとめて視聴しましたが^^;

 朝食はとらないようにしているのだが、8時過ぎなのに食卓では父が食事しており、おかずも色々あるのに触発されてついついとってしまう。
 うむ、母の味噌汁はたった2日ぶりなのにとても懐かしく感じた。
 特別美味いものでもないのに^^

 仙台に旅行したお土産は出てなかった。
 てっきりなんか地方の珍しい漬物とかあるものかと。
 代わりにその地方のお菓子をもらう。
 後で食べるとふつーに美味い。
 牡蠣味の柿の種、牡蠣の味しねぇ^^;
 ずんだのじゃがりこ、いい感じの風味です^^


 洗濯機が空いたらシーツを洗おうと、今日の天気を母に尋ねたらシーツを洗ってもらえることに。
 ラッキー、とその時は思ったけども、後でなんか良い歳してシーツを母に洗ってもらうのは恥ずかしく思えてきた。
 明日の平日、勝手に洗えば良かったなと。
 まあどうでもいいか、こんなこと。


 祖母はぐっすりと寝ていていつもよりトイレに連れて行く回数が少し減ったかも。
 昨夜汗ぐっしょりだったことから冷房をつけっぱなしにすることにしたが、それが心地よいらしい。
 食事時とか扇風機つけとくと真夏なのに寒いと言うのに、冷房は平気か。
 ふーん。

 まあそれでも何度かトイレ連れて行ったり、母が祖母にと買ってきたアイス食べさせたり、1日に1,2本飲んだらOKな介護施設から買う(?)栄養ドリンク飲ませたりしたけど。
 私がアイス食べさせて暫くした後、母にアイス食べさせたと報告された時は笑ったw


 最近祖母に背中をかくことを頼まれる。
 汗のせいで蒸れてかゆくなるのだろう。
 面倒くさいが祖母に喜ばれるのは嬉しい。
 お小遣いくれ^^

 一番喜ぶところは尾てい骨の辺り。
 そこは前にあった床擦れ騒動の時に危ないと言われていたところだ。
 なんでもその部分が破けたらもう中々治らないのだとか。
 爪立ててかいていたら破けやしないかとヒヤヒヤしながらかきました^^;


 床屋で坊主に。
 2,3ヶ月の恒例行事ですっきり。
 生え際が後退しててかなりがっかりな髪型。
 がっかりなのは昔からだけどさー^^;
 もっと頻繁に通って坊主維持したい。
 自分でやるという手もあるだろうけど、やっぱりプロにしてもらいたいのさ。
 それにはもっと稼がないね。

 テレビでは「噂の東京マガジン」だっけ?
 そんな感じの番組で、資源ゴミが盗まれるからそれにGDPを仕込んで追跡する企画をやっていた。
 そういう感じの、探偵するみたいな番組って好きだなー。
 ほんの些細なことでも、調査するみたいなのにわくわくします^^

 床屋代払ったらお札はなくなり、財布の中には115円しかない。
 トホホ・・・
 貯金はまだまだあるけどね!
 ほんの数千円ほどだけど^^;

 まあ実家暮らしで衣食住には困っていない身分なので、今まで通りネットビジネスに邁進しようっと。
 もうすぐ30歳だけど、このまま突っ切るぞと(泣)


 夕食はなんと新潟名物イタリアン、茄子のマーボー春雨などなど。
 仙台土産の牛タンのサラミ、うま~^^

 その後は親父の酒を飲みつつニコ動見たり、まとめブログ、はてブ見たり。
 うむ、いつもの良い夜だ。


 そんな普通の日曜日で終わる、と思っていたのですが・・・


 ちょっと気まぐれでいつもは見ないAmazonの漫画ランキング見てびっくり。
 そろそろ「ジョジョリオン」の予約していればいいなと見ていたらこちらが。





 漫画「ヒストリエ」8巻予約受付中。
 8月23日発売!

 まだかまだかと思っていたら遂に来た!
 即効で予約しました。
 こいつは楽しみ過ぎるw^^

 Amazonの内容紹介では戦場において主人公エウメネスが本領を発揮していくそうだ。
 今一傍流でパッとしない(と周りに認識されている)主人公が周りをあっと言わせる展開に私は弱いんですよね~。

 早く来い来い8月23日、ってね^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する