樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母の歯復活でお粥生活終わり/家族旅行今週末


◆祖母の歯復活でお粥生活終わり

 祖母の入れ歯が今日復活しましたので、今まで昼、夜と作っていたお粥をもう作らなくて良くなりました。

 楽になって良かった、と思いつつも、お粥を煮込む作業が良い気分転換になっていたのでちょっぴり寂しい感じ。


 お粥生活になった当時、折角だからお粥マスターを目指すか、なんて思ったりしましたが、結局塩粥と卵粥しか作りませんでしたw

 行動力ないな自分、と思うも祖母にはやっぱり定番が一番という気持ちも。

 一時期祖母にパンを食べさせるのが流行った時があったのでそれでメニューが増えたこともあったかな。
 まあ基本的には面倒だったからだけどw


 まあいいや、祖母はこれから元気に色んなものを食べられるのだから。

 これからまた元気に色んなものを食べてって欲しいですね^^


◆家族旅行今週末

 例年のごとく私は行かないのですが、両親らから解放されるので楽しみでなりません^^

 また上の弟と一緒に昼飯食べて語り合い、夜は一人で好きなもの食べて酔っ払おう。

 そうそう、植物への水遣りを頼まれているのだった。
 忘れないようにメモしておきました^^


 その楽しい週末の前にメルマガ記事仕上げないと。

 色々煮詰まっていて苦戦中^^;

 まあ大体型はもう出来ているので、明日は要らない部分を引いて、もっとコンパクトにまとめたりしよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する