樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]参院選、トホホ/ワンパンマン91話更新

◆参院選でしたが

 私はまた白票でした。
 すいません、今の私では「ここにアラサー男子の有権者がいるぞ!」と示すだけで精一杯で、誰かを選ぶ余裕はないです^^;

 でもやっぱり罪悪感。
 次回はしっかり選ぼうか・・・

 参院選は3年ごととのこと。
 それまでには自立して立派な有権者になっていたいですね^^;


 それはそれとして、

 母、妹とともに投票に行ったのですが、私のよれよれのTシャツと片手にタオルを持つファッションにダメ出しされました。
 「一緒に歩きたくない」とまで言われる私^^;

 その時は「実際お金のない下層階級、低所得者なのだからしょうがないやんけ!」と反発心を持ったのですが、彼女らの身からしてはもっての他のことでしょう。
 後から後悔の気持ちが湧いて自己嫌悪。

 もっときれいなTシャツがタンスにあったのにこれしかないと嘘ついてごめんなさい。

 タオルは私は汗っかきなのでこの季節では手放せないアイテムなのですが、そういう汚れを取るアイテムを堂々と他人に見せるのは礼儀知らずなのかなと反省。
 かばんに入れるとか他人に気を遣えば良かった、反省。


 それで反省すべきことはまだ続きます(笑)

 投票の帰り、私は1人で歩いて帰ったのですが、折角なのでスーパーによりおやつを買うことに。
 割引された菓子パンを買ったのですが、レジでいつもの習慣で買い物袋要りませんよ、という意志を示すカードを買い物籠に入れました。
 かばん持ってないのに(泣)

 更に、買い物袋断ると押してもらえるスタンプのカードを出すのを忘れた・・・
 しょうがないので商品からの水漏れ対策の小さなビニール袋をとり、胸に抱えるように持って帰ることに。


 なんて自分はトホホな存在なのだろうと心の中で嘆きながら帰りました。
 あ~修行が足りない^^;


◆ワンパンマン91話更新

ワンパンマン

 昨日更新されていました、うれしー^^

 前回のラストでガロウが怒りの覚醒をするのかと思ったのですがそれは次回のようです。
 ガロウがサイタマに手を抜いているように思われるのは、彼が自分を「悪」だと定義しているからだと思います。
 悪・・・つまり間違っている存在と認識しているから、正義という自分を肯定できる存在には敵わないのではないかと。

 ガロウが自分の意志、目的を「正義」として認識できるようになった時、サイタマに匹敵するヒーローになるのではないかと予想しています。
 楽しみだな^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する