樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]陰毛邪魔/祖母の肛門にぬりぬり/お粥マスターへの道

◆陰毛邪魔

 ホリエモンの全身(首から下?)の永久脱毛の話題を知ってから前より陰毛が邪魔でしょうがない。
 トイレに行くたびにペニスに抜けた陰毛が張り付いていて、それをとってトイレに流すことが面倒くさい。

 海外では永久脱毛が当たり前、という理屈は非常に気に食わないが、陰毛の処理や髭剃りをしなくて済むというのは非常に魅力的である、という気持ちが日々増しています(笑)

 費用は万単位で今すぐはできない。
 でもいつかしよう。


◆祖母の肛門にぬりぬり

 今日の起床時間は10時前。
 髭を剃った後すぐ祖母の様子を見に行くと起きていたのでトイレに連れて行く。

 そしたらとんでもない量のうんこをしており、便秘で溜まっていたのが一気に出たか、良かったね、ばーちゃん、と微笑ましく思いました。
 
 が、

 おむつの中を見ると中敷、パンツ両方ともうんこで汚れているので総とっかえ。
 朝から重労働だよ、やれやれと思いつつ淡々とする。^^;

 それで終わりかと思ったそうはいかない。
 なんと祖母に痔のところに皮膚炎の塗り薬を塗るよう頼まれる。

 いつもそれは床ずれ気味の尾てい骨に塗ることを頼まれることはあったのだけど、肛門はなかった。
 でもしてやらないとしょうがない。せつなし(泣)


 今日はトイレに連れて行くたびに祖母はうんこをする。
 どうやら今日は下痢の日のようだ。

 今までウォシュレットで痛がるなんてことなかったのに今日は痛がる。
 これも痔のせいでしょうか。
 ウォシュレットって痔に良いのではなかったっけ?

 軽く検索すると水圧が強いと痔に悪いようだ。
 一番弱くしたのに祖母は痛がっていたからウォシュレットはダメかな。


 そんなわけで今日はいつにも増して祖母の世話は重労働だったのですが、そこで期待するのはお小遣いです。
 最近くれてないな、そろそろくれないかな、と思っていたところなので期待が高まります。

 ある時に様子を見に行ったら祖母が年金の封筒をいじっていたのでこれはお小遣いフラグかな?と期待していたら・・・

 結局くれませんでした。せつなし^^;


 アラサー男性が祖母からのお小遣いを期待しているなんて情けないですよね。
 でも祖母の世話しているのだからその分の駄賃をもらうのは当然という気持ちがあります。

 なので、

 お小遣いをもらえない時は自分がろくに稼げないからそんな期待をして苦しむのだ、自分が悪い!
 お小遣いがもらえた時はいつも世話しているのだ、当然!

 というマインドで行こうかと^^


 まあ色々あるけど楽しんで行こう、というスタンスです~。


◆お粥マスターへの道

 祖母は入れ歯が壊れてしまい、お粥を食べさせていたのですが、先週に歯医者に行った結果、なんと入れ歯を直すには1ヶ月かかるそうです。

 それまでお粥を作らないといけないのか・・・
 そして余ったお粥を私が食べないといけないのか、とがっかりしました(笑)

 まあしょうがないのでそこは発想の転換、


 お粥マスターを目指す!


 な~んて考えたり^^
 でもネットのレシピを見ると生米や炊飯器で作るやり方なんですよね。
 うちはご飯をいっぱい炊くのでそれを使わないのがもったいないなと。

 ま、レシピ改変するなど柔軟に、そして楽しんでやればいいか、と楽にやっていきます。


 ちなみに、今夜はシンプルな塩だけのお粥を茶碗によそい、そこにごま油を垂らしてみました。

 すると、

 祖母はいつもの半分だけしか食べず「もういらない」となってしまいました^^;

 自分で同じのを食べてみると結構いけるのですが、祖母にはくどく感じたのかもしれません。

 ミニトマトを食べさせたら祖母は皮の部分を吐き出します。
 赤身が薄いものだったので、いつものより固いのかな?と思い食べてみると普通に柔らかくて意外に思いました。

 こういう感覚の違いは驚くとともに新鮮で面白いものです。
 面倒ではありますが(笑)


◆なんと明日も休日

 というわけで、介護の人は来ません。
 明日も色々疲れることになりそうだ、しょうがないけどね~。

 気楽に、自分を追い込まないように頑張りますか。


 妹がいつの間にか東京に行っているのですが、明日帰るとのことで楽しみ。
 しかしなぜ東京に行ったのだろう。
 そしてそのことを話してもらえなくて寂しいお兄ちゃんでした^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する