樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]脱毛グローバル/妹に好評!漬けたまご飯/旧友からのメール

◆脱毛グローバル

【画像あり】ホリエモン全身を永久脱毛する!しかも下腹部も。<秒刊SUNDAY>

 ホリエモンが全身(首から下?)を永久脱毛したこと、もうニュースになっているのか、すごいな~。


 このことはTwitterで見ていました。
 男でも永久脱毛するというのはびっくり。
 いやガクトなどそういうことをしている人がいるのは知っていたのですが、ホリエモンのような細かいことを気にしない人でもやることにびっくり。
 細かいことを気にしないからこそやるのかもしれないが。

 それは良いのですが、ホリエモンがリツイートしたツイートで、日本が脱毛後進国だと言われているのにかちんときた。
 後進国ってなんだよ、そんなのどうでも良いだろ!って感じ。
 日本女性の陰毛もじゃもじゃを外国人は変に思うというのは前からネットで言われているのを見ていましたが、ついに男性にも来たか。

 こういう海外では常識だからするべき、という話し嫌い。
 本当に海外で常識なのかも分からないし。

 グローバル化で経済的なシステムが統合されていくのはしょうがないとも思うが、こういうところは嫌だな。
 海外の美人コンテストの出場者は私好みの女性像じゃないし。女性はもっとぽってりしていた方が良い!(笑)


 でも冷静に考えると自分の陰毛をうっとおしく思うことは多いな・・・
 永久脱毛した方が女性に喜ばれるの?
 だったらやってみても・・・

 なーんて思う今日この頃でした^^


◆妹に好評!漬けたまご飯

「漬けたまご飯」簡単で美味い!究極の卵かけご飯の作り方<ケンボーのブログ>

 数日前のことですが作ってみました。

 正直に言えば単に黄身だけで卵ご飯にして醤油入れただけのような味で、特別なものに感じませんでした。

 なのだけど、妹にはとても好評でびっくりw
 自分で作るほどではないけど、また作って欲しいとのこと。
 彼女はきっと黄身だけの卵ご飯を食べたことはなかったのだろう。
 だけど喜んでもらえて何よりでした^^


◆旧友からのメール

 夕食後にまったりしていたところにメール。
 いつもの広告だろうと思っていたのですが、なんと小中高時代の友人だ。
 ちょっと気まずいことあって疎遠になっていたのでびっくり。

 そんな彼からのメールは親しげに近況を聞くこと。
 そんな普通のメールに私は激しく緊張しました。
 なぜかと言うと、彼に胸を張れるような身の上ではないからだ。
 彼と離れていた間、私は何をしていたのだろう。

 私なりに頑張ってはいた。
 だけどそれは「自分なり」であって誰にも認められるほどではない。
 それでぶっちしちゃおうかと思ったのですが、過去の友人をこれ以上切り捨てたくない、と無難に返信する。

 それから暫く返信は来ない。
 私からの返信が来て満足したのか、それとも元々別の人に送るはずのものを間違って私に送ってしまったのか。
 なんにしろ、寂しく思いつつもほっとしていた。

 アドレス変更していたのでもしや誰かが彼の名前を騙って送ってきたのでは、とも思ったが過去のアドレスと見比べると変更しているのは一部だけなのでおそらく本人だと思う。
 ドコモなのでiPhoneではないな、iPhoneなイメージなので意外だな、とも思った。

 などと考えていたら返信来た!
 そこには私からの返信を喜ぶ旨と自分の近況が書かれていた。
 それが嬉しかったので、私も実家を手伝っていること、ネットビジネスに挑戦していること、そしてそれが今年に芽が出なければ介護系か何かに就職しなければならないことを伝えた。

 その返信は来ない。
 もう満足したのか、それとも前と同じように返信まで時間かけるのか。
 どちらでも良い。
 兎に角嬉しかった。
 この喜びを大事にしたい。
 いつか彼とまた遊びたい。

 そのことを胸に明日はより頑張るのだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する