樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]父の日/魔界のオッサン終了/祖母からのお小遣い1000円

◆父の日

 雲丹の瓶詰めを渡す。
 気恥ずかしいのですが、「いつもありがとう」と言ってみる。
 やっぱり恥ずかしかった^^;

 今日の夕食は刺身たっぷりの手巻き寿司。
 このメニューはいつもは誰かの誕生日の時なのだが何でだろう。
 それはそれとして、手巻き寿司の具として私があげたプレゼントが食べられた。
 父、妹に好評で何より。

 こんな安っぽいのをプレゼントして意味あるのだろうか。
 こんな安っぽいのしかプレゼントできない自分は何なのだろう。
 そう思って迷ったけどもやはりプレゼントして良かった。
 次は下の弟の誕生日だ^^


◆魔界のオッサン終了

 「ワンパンマン」で有名なWEB漫画作家ONE氏がヤングジャンプで連載していた「魔界のオッサン」終了。
 約1年間、毎日1,2ページ連載で私は毎朝読むのが日課でした。

 妖怪のハチャメチャな強さと倫理観や、それなのに我々人間とそっくりな社会を営んでいる理解できること、そのちぐはぐさがなんともおかしい漫画で楽しく読ませていただきました^^

 また何か機会があれば特別編みたいな形で帰ってきてくれたら嬉しいなと思います。


◆祖母からのお小遣い1000円

 いつも祖母がお小遣いくれる時は1万円札なのですが、今回は何故か1000札・・・
 すげ~がっかり^^;

 お小遣いもらえたら弟に借りたお金返そうと思っていたのに。
 ・・・私すげーダメな奴だな^^;

 やっぱり他人に収入を依存していてはいけないな、という教訓を得た、ということにして明日も頑張ろう(泣)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する