樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]30分くらい停電

 別ブログ
ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想/「対談 苫米地英人」

 最近の更新です。


 住所ばれちゃいそうな話題なのですが、今日の20~20:30頃に停電になりました。
 ニコ動見ていたら突然ぶつっと切れてしまい、近所を見回すとそこも全部まっくら。
 遠くの方を見ていると明かりがちらほら見えるのですがこちらはさっぱり。

 携帯電話の灯りで移動して家族と話し合ったのですが結局わけわからんということに。
 役所に配られた緊急時用のラジオがあるのですがそれはうんともすんともいわず。
 役立たずが!(笑)

 やることなくて自室のベッドへ。
 仕事も娯楽も全部パソコンの中、もっと言えば電気のおかげ。
 わびしいのぉ、現代人は。
 脱原発したらどうなるのだろう。停電が頻発したら他国との差や国内の格差はもっと広がるだろうな、みたいなことをしみじみ。
 ・・・トランプぐらい常備しておきたいな、みたいな^^

 外に灯りが!
 と思ったら近所の人の自動車。
 小さい子どもがいる家庭はにぎやかでいいね。

 そんなこんなでうだうだしていたら電気がつき、即効でニコ動を見る(笑)
 こういう時、近所の駅はどうなのだろう。
 一緒に停電していたら駅や電車に乗っていた人とか困るだろうなと。
 ああ、チェックしに行けば良かったと地味に後悔したのでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する