樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]両親スマホ/劇場版H×HDVD&ブルーレイ/ポテチうすしお味60g×12個

◆両親スマホ

 一昨日、母がスマホにするとか言い出しました。
 携帯電話のバッテリーがすぐ切れるようになったからだそうです。
 「お前はまだいいのか」と、なんか私にも買ってくれるような口ぶりでしたが、私は自分で稼いだお金で最新のiPhoneを買うと決めていたので断りました。
 プライドもありますしね。30手前の男が母親にスマホを買ってもらうわけにはいかないでしょう。

 ぐっと我慢しました^^;


 それで昨日の夕飯時、妹が新しいスマホの設定をしていました。
 それが母のかと思ったらなんと父のものだとのこと。
 母がスマホにすると聞いて、自分もすると言い出したのだそうです。
 やれやれ^^;


 そして今日。
 なんと父のスマホがうんとも寸とも言わなくなりました。
 ポケットに入れて耕運機に乗っていただけでそうなったとのこと。
 これだからスマホは面倒くさい^^;

 幸いドコモショップの方が直してくれたとのこと。
 単に初期化されただけだそうです。良かった・・・のかな?
 勝手に初期化されるなんてたまったものじゃないですね。

 母もスマホになったのですが、父と同じソニーのエクスペリアです。
 なんでも現在ドコモではソニーのエクスペリアとサムスンのギャラクシーを値下げしていて、両親は国産が良いとそれにしたしだいだそうです。


 あ~あ、妹弟はまだしも、両親までどんどん文明人として先に進んでいくなんて(笑)

 私も追いつき追い越したい。
 ビジネスに一層励もう。


◆劇場版「HUNTER×HUNTER」DVD&ブルーレイ予約中

 7月24日発売とのこと。

 こちらは私の感想です。

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影〈ファントム・ルージュ〉」ネタバレ感想
小説「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」ネタバレ感想


◆ポテチうすしお味60g×12個

 今日食べ終わりました。
 60gは一食で食べきれる量なのが良かったです。
 やっぱりポテチは最高のお菓子でした~^^


カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個
カルビー
売り上げランキング: 1,142


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する