樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母の床ずれ対策/初夏の草花


◆祖母の床ずれ対策

 昨日からやることになった、1時間ごとに祖母の寝ている姿勢を替えること、体位交換をやるよう介護の人に指導され、作業量が増えた、仕事に集中できない、と悲観的な日記を昨日書きました。

 ですが、実際やってみるとそんなに負担が増えたようには感じず、すぐ慣れた感じ。
 早朝担当の上の弟にどんな感じだったか尋ねたら特に問題ないとのこと。


 これなら大丈夫かと思っていたら・・・


 今日、介護の方が祖母のベッドカバーをエアマットに換えてくださり、なんと体位交換をしなくて良いことになりました!

 それなら最初からそうしてくれよ、って感じ^^;
 拍子抜け。

 でも後で聞いたのですが、父がそうするように手配してくれたとのこと。
 なーんだ。でも楽になって良かった、ありがとさん^^


 さてさて、祖母の介護が仕事できない言い訳にはできなくなった、明日も頑張ろう~。

 クレジット会社からお金引き落とせないというはがきが来たので明日は振込みに行かなくちゃ。
 結構余裕あったと思っていたんだけどな~余裕こいて使い過ぎちゃったかな、あーあ^^;


 体位交換しなくて良いと分かってからこんな動画見つけた。



 今の時代、こういう情報がネットでいくらでも見れるのだから良い時代ですね~^^


◆初夏の草花

 今日はまた青空が広がり、草花は青々と茂るも、ほんのりと暖かいだけの気持ちの良い日でした^^

初夏の草花/オレンジの花/満開

初夏の草花/緑/青々と繁茂

初夏の草花/たんぽぽの花と綿毛

初夏の草花/たんぽぽの花と青紫の小さな花

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する