樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

MASTERキートンReマスター感想/第5話「女神とサンダル」

 「MASTERキートンReマスター」QUEST5「女神とサンダル」の感想です。

 今回は巻頭カラー、父・太平の昔からの知り合いをキートンが助けに行きます。


 まさかまだ太平お父さんが生きていたとは思わなかった。
 顔が前以上にだらしなくなっているけれど、相変わらずお盛んな様子で何よりです^^;

 太平お父さんがキートンに昔の友人であるおばあさんを助けに行かせるという話しは無印の方でもありました。
 あれどういう結末でしたっけ?思い出せないなー。


 こちらでは痴呆症のおばあさんの依頼をしつつ彼女の面倒まで見るキートンが、最後には逆に大切なものを思い出させてもらうというもの。
 キートンが一方的に面倒見ていたように見えて、実は相互に補い合っていたということが分かる構成にジーンとさせられました^^

 キートンは20年前にドナウで遺跡発見していたのに、未だ学会で認められていないとのこと。
 20年は長いです。でも時代は変わる、諦めずに頑張って欲しいですね。


 次回は秋とのこと。待ち遠しいですね!


MASTERキートンReマスター感想
MASTERキートンReマスター感想/第4話「ハバククの聖夜」
MASTERキートンReマスター感想/第6話「オオカミ少年」




MASTERキートン BD-BOX [Blu-ray]
キートン動物記―MASTERキートン/番外編 (Big comics color special)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年05月09日(Thu)14:01 [EDIT]