樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

漫画「菜々子さん的な日常DASH!! 1巻」(瓦敬助著)感想

 「菜々子さん的な日常DASH!! 1巻」の感想です。


 「菜々子さん的な日常」とは、作者の故郷である北海道の思い出を土台に、作者の分身である瓦くんが菜々子さんというナイスバディーでちょっぴり抜けている女の子のあられのない姿を目撃してしまうお色気コメディーの漫画です。

 今までにコミックスが3冊(私の感想)出ていたのですが、1話完結のコメディー作品で、登場キャラも変わりないのでこの「DASH!!」から入ってもなんの支障もないでしょう。

 「DASH!!」は絵が既存の3冊よりも安定して小奇麗になっているのでこちらの方がおすすめかな^^
 ケータイサイトで連載中だそうですが、コミックスでは各話についての作者のコメントが入っているので既読の方も手に取って欲しいですね。

 私が好きな話しは「Scene.2」です。
 結末が菜々子さんの黒い部分(?)がほんのりと出ている話しが好きなんですよね~^^


 まとめとしては、今まで変わりなくてほっとした気持ちがある反面、何か変化があっても良かったかなと思いました。
 ほのぼのしているのがこのシリーズの魅力だからこれでいいのかなとも思いますが。

 前よりも手に取りやすい価格、小奇麗な絵、そして作者がホラー漫画で人気らしいので(笑)、この「菜々子さん」ワールドももっともっと多くの人に知られて広がって行ったらいいなと思いました^^




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する