樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]GWまとめ

 基本的に天気が良く、穏やかな気候で良かったです。
 まあ私は普段と変わらず自室で勉強してただけなのですが^^;


 祖母に介護の人が来ない分の小まめな世話、つまりいつもより多くトイレに連れて行けということだったのですが、相変わらず寝てばかりだったのでそれほど負担が増えたりはなかったですね。

 これではお小遣いもらえないかな・・・いいけど。
 祖母からは期待しない期待しない・・・(強がり)^^;


 良かったことは祖母を久々(であろう)に外に連れ出せたこと。

 祖母が自分の部屋からではしだれ桜が見えない、外に連れてってくれ、庭を一周するだけでいいから、と言うので妹と協力して車椅子の祖母を外に出しました。
 青空の下、満開に咲くしだれ桜に深く感じ入った祖母を見るにやって良かったな、と心底思いました^^

 後悔しているのは写真撮らなかったこと。
 景色も良かったことだし良い思い出になったことでしょう。あと私自身もう何年も自分のことをまともに写真撮っていないので惜しかったなと思っています。


 他には・・・ってこのくらいか、寂しいのぉ~^^;

 あ、バーベキューがあったか。29日の日記に書いたけど。
 「ラヴクラフト全集」の2巻以降が届いたっけか。まだまだいっぱい読むのがあって嬉しいですね~。
 あと新しいビジネスプラン練っていたり。もう今年に入って何度計画を修正したことだろう。今度こそ、みたいな^^;

 そうそう、今朝知ったのだけど、家の池(と言ってもかなり貧相な奴)に鴨がいたんですよね。
 父に寄ると夫婦でここらに住んでいるのだとか。可愛い~^^


 うん、まあ平和的で良いGWだったかなと。
 来年はもっと刺激的に過ごしてやろうと思っているけどね^^

 って、もう5ヶ月弱で30歳じゃん!
 少しは生き急がないとなーみたいなw


ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))
H・P・ラヴクラフト
東京創元社
売り上げランキング: 3,816


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する