FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

[日記]弟とバイキング/ニュース:フォーチュンクエスト、ドリフターズ&ヘルシング

春/青いつぶらな花

春/ふきのとう、蜂


 春です^^




◆弟とバイキング

 上の弟を誘って昼食へ。
 誘ったとはいうものの、長々と車を運転させガソリン代も払わせて申し訳ない。
 レギュラー満タンが6000円もするとか驚いたな~^^;

 自分が食べたいこと、そして出所したホリエモンの痩せっぷりと弟の痩せっぷりがダブって見えて肉を食べさせたくなったことからステーキハウスへ。
 ちょっと迷いつつもたどりつけたのですが、なんと昼はバイキングとのこと。

 しかし私的にはテンション上がる。
 バイキングっていいよね!好きなものをいくらでも食べれて^^

 あと30分で料理ストップするとのことだったけど、充分食べられるだろうとそこに入りました。
 店内は豪華洋風ホテルのレストランをぎゅっと圧縮した感じ。豪華な内装なのですが通路が狭かったです(笑)

 料理はそんなに多くありませんでした。
 でも充分食べられる味だったので、色々弟と話がしたかったけど夢中で食べてその暇なし。
 バイキングなのに楽しくおしゃべりできている、周りのおば様方、すごいな~^^

 弟は鳥のから揚げを食べまくっていてびびった。
 まあ肉を食べさせるという当初の目的果たせて良かった、ということにしよう。鳥肉ならあまり肉つかないだろうけど。多分。


 次は大きな本屋へ。
 自分がまた新たな本に出会いたいからと、弟にも世界を広げる機会になったらと行ってきました。

 あまり私の目的にかなう本はなし。
 2冊ほど買ったけど、やっぱりAmazonに頼るしかないかなと。中身見ずに勢いで買うと詰む状態になりやすいんですよね。しっかり目的意識持って買おう。

 でもその内の1冊の「社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!」は面白かった。
 豊富な海外旅行経験に裏打ちされた世界の意外な姿、変化した様子はとても刺激的でおすすめできる本です^^

 弟は色々見ていたけども特に気に入る本はなかったとのこと。残念。
 また食事行けたらいいな。その時は有益な話しがしたいので、彼になにかアドバイスできるよう、頑張っておかなくては。


◆ニュース

名作冒険ファンタジー 一挙配信! 「新フォーチュン・クエスト」シリーズ 初の電子書籍化! 最大6,500円分キャッシュバックのお得なキャンペーンも実施<AFPBB News>

 角川グループ直営の電子書籍配信プラットフォーム「BOOK☆WALKER」にて「新装版フォーチュン・クエスト」シリーズ他対象作品を買うとお得なキャンペーンが開始されたそうです。
 4月17日までとのこと。

 「フォーチュン・クエスト」なつかしい!
 10年前くらいに古本屋で10~20冊くらいひとまとめにされたものを購入し、楽しませてもらいました^^
 まだ新しいの出ているんですよね、ちょっと気になります。


ドリフターズ3巻発売記念!ドリフターズ1・2巻&ヘルシングが全巻100円で読める!<ニコニコインフォ>

 ニコニコ静画にて「ドリフターズ」1・2巻&「ヘルシング」全巻が100円になったとのこと。
 期限は書かれていません。

 ネットで話題の漫画なので気になっています。
 どうしよっかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する